days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

トロ、帰宅する


先日バンパーをクラッシュさせてしまった車。
クワトロなのでトロという渾名が付いています(^^
10日振りにディーラーから戻って来ました。
洗車もされてピカピカに。
しかしやや整形されて顔が変わって、ではありますが。


どういうことかと言うと、この車はアウディ専門の中古車屋で買ったもの。
私の要望はアウディでシフトがマニュアルだったのですが、日本に入って来ているのは殆どがオートマチック車。
スポーツカータイプのTTでさえAT車なのです。
で、唯一入って来ているMT車のRSは、新車だと1,000万円近くもします。
そんなものは買えません。
ですから中古車で探したのです。
そしたら4ドアセダンのA4という、使い勝手も良い車種を見つけました。
試乗したらかなり運転しやすい。
前に乗っていたコン太(妻命名)ことホンダのコンチェルトとかなり違って、クラッチをかなり奥の方で繋げるものでしたが、慣れれば大丈夫そう。
ということで買ったのですが、バンパーがA4よりも上位車種のもの。
ホイールも正規品ではなく別メーカのもの。
なのでA4なのに微妙に違っていたんですね。
それも個性と思って気に入っていたのですが、今回修理をお願いしたのは正規ディーラーだったので、当然ながらバンパーはA4正規のものに交換されて帰って来た、という訳なのです。


ややフラットだったクラッシュ以前のものと違って、A4正規のものはかなり張り出しています。
意外にも写真が残っていなかったので、今年の8月に実家の前でトトと一緒に撮った写真を上げておきます。

角度が上の写真と違うので分かりにくいかも知れませんが、結構フラットなのがお分かりでしょうか。