days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

クラブメッド 石垣島カビラビーチ(その4)


いよいよ最終日、家に帰る日になりました。
早いものですねぇ。
ホント、楽しい事はあっという間に終わってしまいます。
だからこそ大切に過ごさないとね。
荷造りなどあらかたしてしまってから、食堂で最後の食事を取りに行きます。


ここでの料理と食事はどれも楽しかったなぁ〜。
G.O.の方々との会話も興味深く、面白かったです。
初めて会った人の面白い話を聞けて世界がちょっと広がるのが、旅の醍醐味の1つでもありますよね。








クラブメッド宿泊客の証しである、手首に巻かれたブレスレット。
これも解きます。

ありがとう、メッド!


チェックアウト後、飛行機まで少々時間があるので、プールとビーチで2時間程遊ぶ事になりました。
娘も張り切ってトランクを牽引してくれました (^^


荷物をフロントに預けて、娘の要望でまずはプール。
今まで私は気付かなかったのですが、近くではサーカス教室があったのですねぇ。



私もやってみたい(^^;


このプールともお別れ。

楽しませてもらったよ。


ビーチでは、妻が今日もシュノーケルしながら浅瀬に浮かんで魚見物。
娘と私は波打ち際で遊びました。


たまたま、Aliさんが間近で監視員を担当されていたので、お別れも出来ました。
娘もAliさんに抱っこしてもらいます。
Aliさんは「さびしー」と言ってくれました。


着替えは個室シャワーを使って。
これが予想以上にゴージャス。


個室が2つに、シャワーが1つ。
その個室もベッドが付いていて、休憩も可能。
いやはや。


バスの車窓から石垣島にお別れ。


帰りは沖縄本島に寄って飛行機を乗り換え、羽田まで帰って来ました。
今回の旅も楽しかった。
リゾートホテルに居ると、沖縄の文化・風習に触れる機会が少なくなるのは致し方ありません。
でも今回はリラックスする事が目的だったので、これもまた、夏休みの取り方の1つだと思います。
親子連れ、夫婦連れでも、クラブメッドは楽しめるのではないでしょうか。
妻はまた、行くつもりのようですよ。
また、O.G.目当てでメッドを訪れる観光客も珍しくないのだとか。
転勤先まで追い掛ける事もあるのだとか。
もしまたこの石垣島のメッドに来るのであれば、Aliさんにも再会したいものだと思います。
クラブメッドのO.G.含めたスタッフの方々、ありがとうございました!