days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

惑星大戦争 第3話


有楽町マリオンにて、『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観て来ました。


都心の大型劇場は久方振りなので、逆に新鮮でした。
場内は改装されていて、カップホルダー付き椅子や暗めの布地を貼り付けた壁面など、シネコンを意識したものとなっていました。カップホルダーは、3年くらい前からか、都心の劇場でも増えて来ましたね。


映画が始まると場内拍手、エンドクレジットが終わってからも拍手。中々良い雰囲気でした。
期待していたコスプレなぞは無く、ライトセーバーを持って来た人が若干名いたくらい。
そのライトセーバーも、1人は2万円以上する代物を持って来ていました。
これですね↓
スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5


↓このリポートも興味シンシンです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/toy186.htm


映画は中々面白く、前評判通り、新3部作の中で1番良かったのではないでしょうか。
でもこの作品を心底楽しめるのは、やっぱり旧3部作を楽しんだ人なんだろうなぁ、と終盤の展開を観るにつけ思ったのでした。