days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥丼セット@和風ダイニングバー 雷陣(武蔵中原):武蔵中原1コインランチ(その2)

きちんとしたランチが500円で食べられるのは嬉しいものです。 以前ご紹介したお店の内、この界隈でまだ500円で食べられるのは、どうやらここだけになってしまったようです。 少々時間が掛かりましたが(同じのを注文していた人が多かったから?)、出て来た…

ホームシアター建設記(番外編)〜完成後:細かい工夫と、その他諸々

av

納品されたホームシアターは、当然ながらアークス)白須さんのノウハウが生かされたものとなっています。 私が気付いた範囲内ですが、幾つか紹介してみましょう。 「ホームシアター建設記1-3」と重複する点もありますが、まとめたみたということでご容赦下さ…

ホームシアター建設記(その3)〜いよいよ完成

av

部屋がほぼ出来上がり、残りは機器の設置や調整を残すのみとなりました。 2003年12月26日。 スクリーン前面の左右にある大理石部分にはメインスピーカであるS-LH5aがスタンドごと乗り、その間にはカーペットが敷き詰められています。 左手前にはサブウーファ…

DV-S737&PLAYSTATION 3→BDP-LX91、SU-XR700+サンダーロンフェルト

av

DVDプレイヤーはPioneer DV-S737を使用し、Blu-ray DiscプレイヤーはPLAYSTATION 3を使用…というのは建前で、DVDプレイヤーもこのところはPS3を使っていました。 これはPS3のBluetoothリモコンの使い勝手が良かったのが大きかったです。 つまり本体方向にリ…

春になりつつあります

昨夜は娘を実家に預けたので、朝食後に迎えに行きました。 行くと父曰く「寝ているよ」。 何でも、私の母がこっそりと仕事に出掛けてしまったので、「バァバがいない」と気付いた娘が家中散々探し回り、しょんぼり。 やたら抱っこばかりする父が抱っこすると…

ワイン&食事&会話(2010年3月版)

1年半振りに訪れたお店。 定時を迎えてから書店で少々散策し、電車にのって向かいます。 待ち合わせ予定の友人からは、仕事中に「楽しみすぎて仕事がてにつかん」などというメールが飛び込んで来たり。 「仕事しろ、仕事」などと返信しましたが、いえいえ、…

カリフォルニアバーガー@マクドナルド

先日のハワイアンバーガーに続いてのカリフォルニアバーガー。 これにてBig Americaコンプリート!(って、我ながら何やっているんだか)。 粉チーズをトッピングしたバンズは、ハワイアンバーガーと同じもののようです。 そのバンズからはみ出しそうなパテ…

ホームシアター建設記(その2)〜アークス白須さんとの出会い・設計変更・シアター工事編

av

土地も住宅メーカーも決まったので、今度はホームシアター・ショップ探しです。 東急ホームの設計担当はSさんという方で、この方は非常に優秀な方で助かりました。 その後昇進して、どこぞの展示場の店長をされているようです。 Sさんにホームシアターは専門…

ホームシアター建設記(その1)〜土地探し編

av

先日の記事に書いたように、梶が谷の賃貸マンションではリヴィングシアターでAVを楽しんでいました。 しかし元々、学生時代から専用シアタールームが欲しい、との夢はありました。 そこで2002年1月から3月にかけて中古物件も含めて土地探しをすると同時に、…

Nine

「他人の不幸は蜜の味」という言葉があります。 しかしこの映画に関しては、そうでもありません。 朝いちで映画を観た後に昼食を取り、その後再びシネコンに戻って『NINE』を観ました。 公開3日目の3連休2日目の日曜14時05分からの回、451席の劇場は半分の入…

Up in the Air

『マイレージ、マイライフ』を観に行って来ました。 公開2日目の3連休2日目の日曜朝9時35分からの回、170席の劇場は半分の入りでした。 派手ではない映画の割りに、入りが良いのではないでしょうか。 前評判の高さや時代に合った内容が、人々の興味を呼ぶの…

AVルーム〜2003年12月まで

av

1998年7月から2003年12月まで、梶が谷の賃貸マンションに住んでいました。 梶が谷駅まで徒歩10分、溝口まで徒歩15分と駅までも近く、奥まった場所にあり、隣の土地は農家である大地主の大家さんの屋敷があり、目の前は雑木林で静かと言う、かなり良い場所で…

チョコムース@Lis Colline(リスコリヌ)(玉川学園)

遅くまで残業すると甘いものが食べたくなるものです。 帰宅すると、たまたま親からの差し入れ(日中の不在時に忘れ物を届けに来宅)がありました。 あるがたや。 早速、写真左手前のチョコムースを頂きました。 可愛らしいハート型の器に入っていたムースは…

"Splinter Cell: Conviction" demo

大期待のXbox 360専用ゲーム、トム・クランシー・フランチャイズの新作『スプリンターセル コンヴィクション』のデモが配信開始されたので、早速ダウンロードしてプレイしました。 このシリーズをプレイするのは初めて。 ステルス系は『メタルギアソリッド』…

"The Dark Crystal" on Blu-ray Disc

先日観た『バロン』と同時に熱帯雨林さんで購入した『ダーククリスタル』を観ました。 何故同時購入か。 それは値引きされていたのと、「このソフトを買った人は…」に表示されていたからです(^^; 珍しく引っかかってしまいました。 そして鑑賞時のホームシ…