days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼(たれ)@たちのみや あきと

先日に引き続き、この日も豚丼でした。 今日はここが初めてという、細いのに大食いのM田さんと一緒です。 M田さんは豚皿セット、私は豚丼タレ味(680円)にしました。 当然のようにM田さんはご飯「大盛りで」と注文します。 カウンターで待ってお喋りしてい…

うに祭り丼@和風ダイニングバー 雷陣(武蔵中原)

今回は先週金曜日のランチ報告になります。 いつの間にやらオープンしていた雷陣は、時々ランチで利用します。 女性客が多く、ランチメニューも突き出し、お漬物、サラダ、ご飯(麺類などの場合は無し)、メイン料理と、この界隈にしては珍しく、お洒落系な…

胡麻油めん@揚州商人あざみ野店

ここは週末のランチに来てしまう率が高い店です。 値段も手頃だし、メニューもハズレが無いし。 近頃のラーメンチェーンは、総じてレヴェルが高いですね。 ちょっとした食べ歩きも出来そうです。 さて、メニューに油そばの類いが追加されていましたので、早…

旧友夫妻を招いたら

小学校の同級生であるL嬢及びそのダーリンHさん、息子さんT君を招きました。 再会は6年振りくらい。 夫妻共に変わらず素敵で、お子さんはさすがに大きくなりました。 前回お家にお邪魔したときはよちよち歩きでしたからね。 それが今度は小学生ですか。 月日…

"Across the Universe" on Blu-ray Disc

Blu-ray Disc『アクロス・ザ・ユニバース』の鑑賞です。 劇場で観て以来の全編鑑賞ですが、ちょこちょこつまみ観していました。 ミュージカルは好きな曲を繰り返し観てしまいますよね。 ですからパッケージ・ソフトに合っていると思います。 この映画だと、…

カフェ・ヴィアン@あざみ野、再訪

先日再訪した喫茶店です。 前回訪問時から随分と間が開きました。 でもお店の雰囲気は変わらず。 静かで落ち着いた佇まいが嬉しい。 お店の方が入れるコーヒーはとても美味しいし、カップやソーサーなど食器類はどれも凝ったもの。 同じものが店内で売ってい…

"The Dark Knight" on Blu-ray Disc

先日はアークスの白須さんに来て頂いてプロジェクター及びアンプの調整をしてもらったので、ここはとっておきの映画を観たくなりました。 買ってあったけど未見のBlu-ray Disc『ダークナイト』を再生です。 劇場で観て以来の再会ですが、いやいや堪能しまし…

白須さん、再びCine7 LIMO PRO調整に現る

av

Barco Cine7 LIMO PRO導入から1ヶ月経ちました。 アークスの白須さんに月曜夜に来て頂き、調整をしてもらいました。 マシン自体の使用時間は1,400時間程度。 まだまだまだまだ行けますね。 画質も良いし、申し分ありません。 高画質Blu-ray Disc『ナイトメア…

洛中おうどん げた屋@たまプラーザ or 鷺沼 or 生田、再び

日曜のランチはここにしました。 前回ここに来たのは2月上旬ですか。 約1ヵ月半振りですね。 お腹も空いたので早めに出ると、まだ11時25分。 小雨の中、駐車場で11時半の開店を待ちました。 めごちの天ぷらなど頂きながら(トップ写真)、うどんを待つ訳です…

Valkyrie

トム・クルーズの新作『ワルキューレ』を観て来ました。 公開3日目の日曜15時半からの回、シネコンでも小さめの小屋はチケット完売。 昼の回も完売だったようなので、トム君人気は衰えずといったところでしょうか。 第二次大戦下におけるヒトラー暗殺未遂事…

ホールケーキ@ケーニヒスクローネ横浜高島屋店

3連休中日は友人のフラ娘ことO嬢が結婚されたので、その式に参加。 心のこもった式でした。 普段から美しい彼女はウェディングドレス姿で益々綺麗でしたが、初めて拝見した夫君も中々の男前。 美男美女でお幸せに。 さて帰りに横浜に寄って夕食を買いました…

ビストロポップコーン@高津

『田園都市生活』に美味しそうな店が載っていたので、高津にまで車を飛ばしました。 駐車場があるのは良かった。 お店の前にもコインパーキングがあります。 ちょっと小ぢんまりとした店だな…と思って店内に入ると、かなり広くてちょっとびっくり。 12時過ぎ…

三度目の帰還とその余波…

先日書いたようにRed Ring Of Death状態になったXbox 360。 早くも数日で帰って来ました。 故障の原因はいつも通りに不明ですが、「修理報告書」には[作業内容]として以下が記載されていました。 サブ基盤(ワイヤレス機能や電源機能など)を交換しました…

手書きの効果

今朝出社すると、大のお気に入りのお店から、絵葉書が届いていました。 スカンジナヴィアに料理修行もしくは食材調達に行かれたようですが、ヘラジカの絵が可愛らしく描かれています。 ここのお店からの絵葉書は裏面は写真だけなのですが、いつも表面の宛名…

たちのみや あきと@武蔵中原

今日のランチメイトは男性のKTさんのみ。 普段行かない店にしようということになり、久々に豚丼屋に行きました。 昨年の開店当初に女性ランチメイトのSさんと行ったきり、KTさんは全く始めてとのことです。 店の場所はいつも行く清華楼 武蔵中原南口店の先、…