days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

うに祭り丼@和風ダイニングバー 雷陣(武蔵中原)


今回は先週金曜日のランチ報告になります。


いつの間にやらオープンしていた雷陣は、時々ランチで利用します。
女性客が多く、ランチメニューも突き出し、お漬物、サラダ、ご飯(麺類などの場合は無し)、メイン料理と、この界隈にしては珍しく、お洒落系な感じです。
夜は飲み屋だそうですが、そのテイストもあるランチですね。


さてこの日はいつもとは違うメンバーと食事を取りました。
彼ら・彼女らに誘われるままに行ってみると、メニューに好奇をそそられる品が。


「うに祭り丼 2,000円」


ほー、結構立派な値段ですねぇ。
しかしまぁ、たまには高額ランチも良かろうと、好奇心に釣られるままに注文しました。
お店の方々も「おおー」。
注文する人はそんなに珍しいのかな。


談笑していると出て来たのは、直径20cmほどの桶に入った、うにもご飯もたっぷりの丼もの。
ランチメンバーらにも一口ずつおすそ分けです。
わさび醤油を回して掛けると、正にうに丼
身はしっかりしていて、結構ぷりぷり。
美味しいじゃないですか、これは。


会計の際に「いかがでしたか」と訊かれたので、「美味しく頂きました」と答えておきました。
ひょっとして、私は注文者第1号とか?
結構良いものが入ったので、急遽作られたメニューなのでしょうか。


もしこのお店を訪れて「うに祭り丼」がありましたら、挑戦してみては如何でしょうか。