days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のりたまラーメン@ラーメン大桜 青葉台店

用事があったので青葉台へ。 ランチは本当は以前ご紹介したここではなく、その近くのいつも行列が出来ていたラーメン屋に行ってみたかったのですが、残念、既に店を畳んでいたようです。 車で前を通る度にあれだけいつも列が出来ていたのだから、移転でもし…

Law Abiding Citizen

『完全なる報復』を観て来ました。 公開2日目の日曜19時15分からの回は私も含めて13人の入り。 知名度や宣伝等の知名度からすると、まぁ…この程度の入りでしょうね。 ジェラルド・バトラーは発明が得意の家庭人でしたが、突如押し入った賊たちに妻子を殺害さ…

分かりました

昨秋に我が家の前で撮影されたという謎のTV-CF。 その正体がようやく分かりました。 発見者は妻です。 普段はCFなど見ず、ザッピングか早送りをする妻ですが、たまたま見つけてしまいました。 我が家はほんの一瞬、しかし表札もかなり映っています(^^; お隣…

カツカレー@やぶみ 中原店

もう止まりませんよ〜 はい、先日食べたばかりだと言うのに、またもやカツカレー三昧です(って、暫くはこれで打ち止めのつもりだけど)。 この所ランチ率が高い蕎麦・饂飩屋にて、カツカレーを注文しました。 いえいえ、最初は「蕎麦屋のカレーって和風出汁…

Fable III

Xbox 360のゲーム『Fabel III』メイン・クエストをクリアしました。 前作をクリアしたのが1年半近く前ですか。 早いものです。 前作の主人公(私の場合はヒロイン)の息子と娘の物語。 息子は圧制を敷く独裁者としてアルビオンに君臨し、娘(私は今回も主人…

手仕込みカツカレー+ホウレンソウ@CoCo壱番屋 JR武蔵中原駅前店

大食いクラブ会員の先輩、同僚らとランチに行ったこの店。 今日も仕事で遅くなりそうなのでと、腹持ちしそうなカツカレーをうっかり注文してしまいましたぁ。 カロリー過多に気を付けるべく、カツカレーは封印していたのですが、ついつい… いけませんなぁ。 …

『のだめカンタービレ』#25

ようやく完結しました。 まずはこの数年間、楽しませてくれた作者二ノ宮知子にお疲れ様でした、と言いたいですね。 よもやここまで国民的人気コミックになるとは思いもしませんでしたが、長く続いたのもその人気ゆえでしょう。 最終巻は千秋念願のオペラ指揮…

Rambo: First Blood Part II

先日は『ランボー』第1作サントラをご紹介したので、ついでと言っては何ですがPart 2をご紹介しましょう。 言わずと知れた『ランボー/怒りの脱出』です。 1985年の続編は原題に「Rambo」が入った最初の作品。 1982年の第1作の原題は「First Blood」だったの…

The Green Hornet

南町田の109シネマズはIMAXシアターにて『グリーン・ホーネット』3D版を観て来ました。 公開2日目の日曜朝10時35分からの回、361席の劇場は3割の入り。 やはり注目度は低いのでしょうか。 これは戦前のラジオドラマ→テレビシリーズの映画版ですね。 オリジナ…

First Blood (2CD)

昨日書いたように、一挙購入したサントラCD。 まずは『ランボー』2枚組を聴いてみました。 作曲はジェリー・ゴールドスミス、演奏はゴールドスミスが懇意にしていたナショナル・フィルハーモニック。 ここは演奏技術が非常に高いオケでしたね。 もう解散して…

サントラCDをまとめて購入

ついついクリックして無駄遣いしてしまうのがネット通販の悪いところ。 しかししかし、今回だけは(今回も?)自分を許してしまおうではないですか。 サントラCDを6枚、一挙に購入しました。 ジェリー・ゴールドスミスを5枚、バジル・ポールドゥリスを1枚で…

最近、カージャックが頻発しています

この何週間か、娘は私の真似をするのがお気に入りのようです。 文字通り一挙手一投足真似します。 ネクタイをしめていれば、横に立ってこちらを見上げながら襟元で両手を動かしたり。 何か物を移動させていると、こちらを観ながら物を動かす仕草をしたり。 …

特製つけラーメン@万豚記(ワンツーチー) 武蔵中原店

おや、ここも先週に引き続いてですか。 寒いとどうもお店に偏りが出てしまうようです。 本当は魚系にも行きたいのですが、仕事が忙しいのもあって、身体がこってりを欲しているのでしょうか。 いけませんなぁ。 しかぁし、前から目を付けていたメニュー目当…

テキサス2バーガー@マクドナルド

はい、丁度1年前だったのですね、テキサスバーガーを食べたのは。 昨年のキャンペーン「Big America」が大好評だったので、今年も始まりましたよ「Big America 2」が。 ジャンクフードもたまには食べたいのですから、今冬もマクドナルドの戦略に乗ってしまい…

天ざるセット@やぶみ 中原店

先週に続いての訪問。 元同僚であるランチ仲間との待ち合わせ場所がこちらでした。 今度は前から気になっていた天ざるセットを注文しました。 しばし待つと…あれれ、思っていたよりも量が多いですよ〜。 海老天、野菜天にざる蕎麦、さらにはかやくご飯に漬物…