days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

特製つけラーメン@万豚記(ワンツーチー) 武蔵中原店


おや、ここも先週に引き続いてですか。
寒いとどうもお店に偏りが出てしまうようです。
本当は魚系にも行きたいのですが、仕事が忙しいのもあって、身体がこってりを欲しているのでしょうか。
いけませんなぁ。
しかぁし、前から目を付けていたメニュー目当てだったのだから、ここは無意識ながらも確信犯だったのでしょう!
という事で、期間限定かも知れませんが変り種っぽかったので挑戦です。


付けダレはしょうゆと胡麻坦々の内から選べるので、寒いのもあって胡麻坦々にしました。
どんなものが出て来るかと思っていたら…おやおや、結構場所取るのね。
海苔、豚チャーシュー、メンマ、キャベツ、葱、豚ひき肉そぼろの乗った皿。
太麺がたっぷり乗った皿。
付けダレが入った丼。
それに調子に乗って、私には極めて珍しく半ライスも付けたので、おやおやカウンターがせせこましくなって来ました。
臨席の職場の先輩が餃子セット+ラーメンを頼んでいたので、大食いクラブ状態。
おや恥ずかしい(^^;


さて食べてみると、タレは濃い目。
これは付けラーメンですからね。
太麺と良く合うのですが、でもこれっていつもよりも豪華な具が付いた黒胡麻坦々麺ですね?
場所も取るのでええいとばかり、結局タレの丼に全て盛ってしまい、結局豪華坦々麺になってしまいました…。


美味しく&たっぷり頂きました。
ご馳走様でした。