days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きらら@武蔵中原、再び

先日行った居酒屋きららのランチタイム再訪です。 今回注文したのは冷しスタミナうどん。 野菜と牛肉が乗ったうどんも食べでがありますが、そこに付いて来るのがスパムおにぎりという、実に炭水化物たっぷりなセットです。 スパムおにぎりのご飯は粗引き黒胡…

清里・蓼科ドライブ旅行(1)

週末を利用して、長野方面までドライブ旅行です。 忙しい毎日を送っているので、澄んだ空気と緑の多い眺め、そして美味しいものを食べねばなりません。 高速を使って3時間、丁度昼時になったので、まずは腹ごしらえ。 高速を下りて林の中にある蕎麦屋を訪ね…

ストロベリー クリーム蜂蜜

渋谷のディーン&デルーカにて買ってあった蜂蜜。 苺好きな私の目に留まったのは、苺入りの蜂蜜です。 原材料名を見ると、こうあります。 クローバーの蜂蜜 ストロベリー コーンスターチ 砂糖 香料 「クローバーの蜂蜜」って!? そう、どうやらあのクローバ…

Xbox 360、ようやっと二度目の帰還を果たす

3週間振りにXbox 360がMSのXboxリペアセンターより戻って来ました。 今度はナニを修理したのかと思って修理明細を見てみると「ディスクドライブ」。 前回はマザーボードとサブボードの交換だったのですが、今度は光ディスクドライブ(ODD)ですか。 殆ど新品…

Miss Potter

三連休中日の日曜日。 『ミス・ポター』を観に行って来ました。 21時前からのレイトショー、小ぶりなシネコンの小屋は8割の入り。 地味な題材ながら、中々の健闘ではないでしょうか。 レネー・ゼルウィガーが演じるのは、ピーター・ラビットの作者ビアトリク…

キング、老雄対決を観戦する

ボストン・レッドソックス対ニューヨーク・ヤンキースのレギュラーシーズン最終戦。 この三連戦は、初戦が松坂大輔対アンディ・ペティット。 二戦目が共に最多勝19勝を狙うジョシュ・ベケット対王健民と、見応えのある対決でした。 そして最後の最後に、イキ…

にんにく屋嘉六@青葉台

以前にもご紹介したラズィーズにランチを食しに行こうと思って行きました。 ここは並びに沖縄料理屋とかあって、色々と気になっていた通りでもあります。 そうしたら、数人の御馴染みさんらしい家族連れが出て来たお店がふと、目に留まりました。 早速今回ご…

大かまど飯 寅福@二子玉川

名刺に「大かまどで炊くおいしいご飯」とある寅福にて夕食です。 19時前には既に行列が。 30分ほど待って入れました。 店内は落ち着いた雰囲気。 照明も結構暗め。 デジカメ撮影には不向きですが(^^; 、大人が飲み食いするにはこういった雰囲気が個人的には…

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ・たまプラーザ

時々行っていた、サルヴァトーレ・クオモ・永田町のチェーン店が、近所に出来ました。 そう、ピッツァが美味しいお店です。 ここを訪れるのは2度目。 大人向けの永田町店と違って、こちらは若干ファミリー層向けの雰囲気。 箸も出て来ますし、器も料理によっ…

欧風カレー専門店パルファン@藤が丘 再び

以前ご紹介した欧風カレー専門店のここ、パルファン。 その後も行っています。 トップ写真はチーズカレー。 カレーソースの具は無く、チーズのみ入っています。 欧風カレーととろけるチーズの相性って、何でこうも良いのでしょう。 猫舌の私には少々ハードル…

古奈屋@六本木

以前から興味のあったカレーうどん屋の古奈屋。 六本木に行ったついでに入ってみました。 注文したのはカレーうどんと海老天。 気分はちょっとゴージャスです(^^; 黄色い汁が衣服に飛び散らないよう、紙の前掛けも付けて食しました。 カレーうどんというと…

ティーヌン@川崎

タイ料理チェーンのティーヌンにて夕食を取りました。 ここ、結構美味しいと聞いていたので、結構楽しみにしていましたのです。 本格的タイ料理は昨年のタイ旅行以来ですから、久々に味の再会となりますか。 まずは空芯菜炒め(トップ写真)。 結構ピリ辛。 …

Ocean's Thirteen

『オーシャンズ13』の鑑賞です。 このシリーズ、全て劇場で観ていますが、1作目はかなり面白く、2作目は観ている間はそこそこ楽しめるものの、キレが無くなっていました。 仲間内で楽しんでいて、それを観させられているだけの映画でした。 但し拾い物はヴァ…

きらら@武蔵中原

昼食も開拓せねば!と、初めての店に行ってみました。 昨年出来て以来、よく行く清華楼2号店の近くに路上看板が出ているので、気になっていたのです。 夜は(恐らくは)いかにも庶民的であろう居酒屋、といった店構え。 おばちゃんも愛想良く、気分も良くな…

Dreamgirls: 2-Disc Showstopper edition

Blu-ray Discで購入済みの『ドリームガールズ』本編をようやく通して鑑賞です。 劇場鑑賞での感想はこちらとして、さて本ディスクは如何に。 1年半限定ながら、パラマウントのBlu-ray Disc撤退&HD DVDのみリリースということもあって、早くもあまぞんさんで…