days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Original Motion Picture Score "L.A. Confidential"

移動BGMはジェリー・ゴールドスミスの『L.A.コンフィデンシャル』サントラ盤を聴きました。 あれ、収録時間が30分しかなかったんですね。 短いとは思っていたのですが。 でも全体に激しいパーカッシヴな音だから、これで1時間聴かされても疲れますしね。 ま…

Birdy: Original Soundtrack (Remastered)

この日の帰路BGMは、ピーター・ゲイブリエル(ピーター・ガブリエル)のヴェトナム戦争後遺症映画『バーディ』リマスター・サントラ盤でした。 ピーガブの既成曲中心、でも歌無しにて、さらには新演奏ありで、ちゃんとサントラになっています。 親友のべっく…

若鶏の南蛮カレー@フクラ家食堂 西新宿店

この日は午後から出張でした。 そこでまずは現地に移動して、ランチを頂きます。 場所はこちらフクラ家食堂にて。 以前も友人と夕食を取ったのですが、そのときは体調不良で楽しめなかったのでリベンジ! 相変わらずの人気店で、ランチタイムは年代色々、主…

Themes

今朝の通勤BGMはヴァンゲリスの『ベリー・ベスト・オブ・ヴァンゲリス』でした。 これは主にヴァンゲリスの映画音楽を集めたもの。 一部、アルバム『チャイナ』からの楽曲もあってサントラでないものもありますが、アルバムの原題がThemes、つまり映画音楽の…

1492: Conquest of Paradise

帰路BGMはヴァンゲリスの『1492 コロンブス』サントラ盤でした。 1992年公開のコロンブスによる新大陸発見500周年企画映画2本の内の1本で、私はこちらしか観ていません。 だってこちらはリドリー・スコットが監督でしたからね。 観逃す訳にいかないでしょう…

こんにちは、真っ黒さん

car

諸般の事情により車を買いました。 新車は初めてです。 本音を言うと、1998年型アウディA4クワトロは運転していてとても楽しく、修理してまだまだ乗りたかったのです。 しかしエンジンルームからの助手席列の床上浸水、運転席パワーウィンドウ故障寸前、運転…