days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブメッド・バリ4日目

明日早朝にバリを発つので、実質最終日のこの日。 朝7時に起床しました。 旅行中の私にしては早起きです。 何故なら重大なミッションがあったからなのデス… そう、それはトレーニングルームの使用です。 トレーニングウェア(軽い)とシューズ(かさばる、重…

クラブメッド・バリ3日目

滞在3日目の午前中は、娘の空中ブランコやバンジートランポリン、午後はエレファント・ライドが目玉の予定でした。 さてどんなになったのでしょうか。 8時には朝食を取るべく、ビュッフェに張り切って行きます。 さ、今日も遊ぶぞ。 私はドライフルーツたっ…

クラブメッド・バリ2日目

この日は朝8時過ぎに起床し、夜23時くらいには就寝しました。 娘も昼寝もせずに大体同じくらいの活動時間だったから、遊び過ぎでさそがし疲れた事でしょう。 疲労は少しずつ蓄積していくものなのデス… (^^; 朝食は巨大な木彫りドラゴンのいる食堂で取りまし…

羽田⇒シンガポール⇒バリ

昨日書いたように、本来は7泊8日で昨年同様に石垣島のクラブメッド・カビラに宿泊予定でしたが、急きょ予定を変更してバリに行って来ました。 急遽手配した飛行機だからなのか、片道1日掛かりです。 10年程前に行ったときはそんなに掛からなかった筈。 やは…

リベンジ・ランチ@Barbaro(たまプラーザ)

つい先日、2週間前以来の訪問です (^^; ええっとこれには訳があります。 実は26日の日曜日から、本来ならば家族で石垣島のクラブメッド・カビラに7泊8日で旅行する予定でした。 そう、昨夏楽しかったので、今年もさらに楽しく、という企画だったのです。 と…

"Jaws" on Blu-ray Disc

『JAWS ジョーズ』のBlu-ray Discを購入しました。 今回私が購入したのはアマゾン限定のスチール缶の方です。 LD、DVDと買って来たくらいに大好きな映画ですし、ひょっとしてスティーヴン・スピルバーグの最高傑作ではないかと思っている映画でもありますの…

カブちゃんさようなら&新たなこんにちは

つい先日、カブトムシ(娘の言うカブちゃん)との悲しい別れがありました。 幸いにもカブトムシの産卵を確認して、ほっと胸をなで下ろしたものです。 先週、娘は私の父に買ってカブトムシのつがいを新たに買ってもらったのですが、そのカブちゃん達とも早々…

別冊映画秘宝アメコミ映画完全ガイド ダークヒーロー編

先日読んでご紹介した『別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド スーパーヒーロー編』の姉妹本と言って良いでしょう。 あちらが『アメイジング・スパイダーマン』『アベンジャーズ』公開に合わせたなら、こちらは『ダークナイト ライジング』に合わせたものと…

久々の再会@モンスーン カフェ たまプラーザ店

バイリンガルベビーシッターのNさんが夏休みで一時帰国中です。 そこで久々に会って、この店にて食事をする事になりました。 昨夏以来の再会に娘も前夜から喜んでいます…が、何故か当日は余り機嫌が宜しくない様子。 まぁ気難し年頃ですからね。 Nさんとは楽…

Eiko by Eiko

1年前に入手した洋書ハードカバー『Eiko by Eiko』。 これは今年1月に亡くなったデザイナー石岡瑛子の1984年に出版された作品集で、『石岡瑛子風姿花伝 - Eiko by Eiko』の英訳版との事。 黒沢明や沢田研二、糸井重里ら著名人が序文として寄稿しています。 …

A Clash of Kings (vol. 2)

先日は上巻をご紹介したジョージ・R・R・マーティンの全7部予定の超大作ファンタジー、『氷と炎の歌』第2部の『王狼たちの戦旗 改訂新版』下巻を読了しました。 前回に書いた通り、ゆったり読み進めるペースで行きましたが…それでもやはり面白さに負け、2週…

Tony Scott died...

仕事中にTwitterでニュース等眺めていたら、いきなり飛び込んで来たのがトニー・スコットが自殺した、というものでした。 土曜日深夜に観た『THE GREY 凍える太陽』は兄リドリー・スコットとトニーによるプロダクション、スコット・フリー製作によるもので、…

The Grey

ジョー・カーナハン監督の期待作『THE GREY 凍える太陽』を、公開初日土曜のミッドナイトショウ鑑賞しました。 23時5分からの回は15人程の入りです。 アラスカの石油掘削基地で対狼スナイパーとして勤務するオットウェイ(リーアム・ニーソン)は、人生に絶…

The Avengers: The IMAX Experience

『アベンジャーズ』IMAX 3D版を南町田にある109シネマズ グランベリーモールにて鑑賞しました。 公開2日目の土曜朝10時からの回、341席の劇場の入りは半分くらいでしょうか。 神々の国アルガルドを追放されたロキ(トム・ヒドルストン)は、宇宙人の種族チタ…

Total Recall

近所の友人M田さんとご一緒に、『トータル・リコール』を鑑賞しました。 公開2週目の金曜ミッドナイトショウ、0時20分からの回は20人くらいの入りです。 21世紀末の世界大戦により世界は荒廃し、生き残った人類の富裕層はイギリスを中心としたブリテン連邦(…