days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ender's Game

この日曜日はSF大作『エンダーのゲーム』を鑑賞しました。 IMAX 2Dでの上映、10時15分からの回は30人程の入りです。 異星人バガーからの侵略に対抗する為、人類は地球の衛星軌道上にバトル・スクールという児童養育施設を作る。 そこは世界各国から集められ…

"Tombstone" on DVD-VIDEO

親切な同僚からお借りした『トゥームストーン』DVDを自宅にて鑑賞しました。 1881年、アメリカ西部の無法の町トゥームストーン。 保安官を引退したワイアット・アープ(カート・ラッセル)と、その兄ヴァージル(サム・エリオット)、弟モーガン(ビル・パク…

The Hunger Games: Catching Fire

『ハンガー・ゲーム2』を土曜のミッドナイトショウ鑑賞with近所のM田さん。 0時5分からの回は6人の入りとは寂しい。 文明崩壊後のアメリカ大陸は独裁国家パネムと化しており、そこでは富裕層のみが居住を許される都市キャピトルが12の地区を支配していた。 …

Gravity

『ゼロ・グラビティ』をIMAX 3Dにて鑑賞しました。 今回は2度目になります。 1度目は12月20日にユナイテッドシネマとしまえんにて、2度目は1月4日に109シネマズグランベリーモールにて。 共にIMAX 3Dでした。 高度600kmの軌道上で、スペースシャトルがスペー…

正月早々のBarbaro

昨年に続いて、30年来の親友NTと正月早々にゴージャスに飲み食いする集いを行いました。 今回も贔屓のお店です。 おや、お店を訪れるのは、意外にも11月以来でしたか。 NTは初めてです。 12時にお店に入り、お店の2014年のお客第1号となりました (^^)b スパ…

Walking with Dinosaurs

『ウォーキング with ダイナソー』2D日本語吹替え版を娘&妹と鑑賞しました。 1月2日木曜の朝9時10分からの回は30人程の入り。 内4割くらいは子供でした。 7,000万年前の白亜紀後期、所はアラスカ。 草食恐竜パキリノサウルスのリーダーの息子パッチ(原語の…

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。 年末からの風邪はすっかり引継ぎ、紅白も途中でやめて布団で横になってしましたが、鼻水と咳で中々眠れず、すっかり気管支炎再発モードとなってしまいました。 それでも楽しむものは楽しみますよ! という事で、食卓には妻作の雑…