days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

新年明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします。
年末からの風邪はすっかり引継ぎ、紅白も途中でやめて布団で横になってしましたが、鼻水と咳で中々眠れず、すっかり気管支炎再発モードとなってしまいました。
それでも楽しむものは楽しみますよ!
という事で、食卓には妻作の雑煮(妻の実家風)と、妻と娘で作った栗金団(例年は私も作るのですが、風邪でダウンしていたので、娘初挑戦)、買って来たおせちなどが並びます。


日中は初詣、元旦は私の父の誕生日とあって、夕方からは実家に向かいました。
その前に健ちゃんの墓参りも済ませました。
ここに来ると、未だに多少なりとも悲しい思いをしますが、それでも無弱に明るい娘の「けんちゃんは、もしいきていたらなんさいなの!?」といった言動には癒されますね。
娘も息子も元気で良かったです。
今年も彼らが元気でありますように。