days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーショップトップス 川崎ラゾーナ店

映画を観る前に腹ごしらえと、カレー大好き人間としては、ついここにふらふら吸い寄せられてしまうのです。 クリームケーキで有名なトップスのカレー屋がラゾーナ川崎にあるのですね。 ここで食事を取るのは2度目です。 本日のメニューというのを注文してみ…

Transformers: Revenge of the Fallen - The IMAX Experience

元々午後半休してラゾーナ川崎に行くつもりが、起床早々に軽いぎっくり腰。 よつば鍼灸接骨院に行ってから、車で川崎まで出掛けました。 目当ては109シネマズ川崎で始まったアイマックス・デジタル上映です。 フィルムでのアイマックスは幾度と無く楽しませ…

ディナー@L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト)

オーガニックカフェ SO.WAで食事後、買物に行き、ジムで一汗かきます。 運動しないと豪勢な食事も身体に悪いだけですからね。 今夜のディナーの後は、暫く豪華な飲み食いは控えましょう。 先日のアルティと両天秤にかけたものの、やはりこちらも来たくなった…

オーガニックカフェ SO.WA@たまプラーザ

日曜のランチは健康食品を取ろうということになり、近所のお店まで出掛けました。 通っている接骨院に行く度、いつも前を通るので気になっていたお店です。 が、健康食品系を売っている雑貨屋だけかと思いきや、店の奥ではカフェも開店していたのです。 車は…

Vicky Cristina Barcelona

ウディ・アレンの新作『それでも恋するバルセロナ』公開初日に行って来ました。 18時50分からの回は20人程の入り。 女性客の方が多かったのは、作品イメージの売り方のお陰か。 90分強の短い上映時間の間、恋と滑稽さを堪能しました。 原題のヴィッキーを演…

ささやか打ち上げディナー@リストランテ アルティ

ささやかな打ち上げを兼ねて、ここを2ヶ月振りに訪ねました。 あかろんさん、いなちゃんもお誘いして、妻と4人でのディナーです。 レロエ・オヴェストにも行きたかったのですが、会社のある六本木から来た友人2人の時間を考え、鷺沼のこちらにした次第。 次…

男爵いもコロッケ@とんかつ武蔵

とんかつ武蔵のランチで、初めてコロッケに挑戦しました。 以前から気になっていたのです。 トンカツやメンチカツ、チキンカツと同じ値段のコロッケとは、一体如何なるものか、と。 注文してから出て来るまでの間、ここのチキンカツのように、さぞかしデカい…

24h

以前ご紹介したXbox Live Arcade (XBLA)の『ZUMA』。 相変わらず進めています。 最近は自分の反射神経の限界か、一定のステージから先に進まなくなってきましたが、それでもいつかクリア出来るだろうと、ちまちまやっています。 で、深夜にとうとうこんな実…

The Reader

ケイト・ウィンスレットがようやくアカデミー賞を受賞したことでも話題の、『愛を読むひと』に行って来ました。 火曜20時50分からのレイトショウ、シネコンは初の独占状態…かと思いきや、上映開始直前に20代前半と思しきカップルが私の後ろに座りました。 独…

久々の自作野菜カレー

週末は久々に料理をしました(ヨシケイは除く)。 と言っても、手の込んだものではありませんが。 以前から野菜カレーを作ってはいたのですが、今回はカイエンペッパーを入れなかったので辛さ控え目に。 私以外の家族が全員体調不良だったので、大急ぎで調理…

宅配御膳 釜寅

珍しく夕食のデリバリーです。 先日、ポストにチラシが入っていたので利用してみました。 釜飯好きですからね。 最後に食べた釜飯はここ、山田さんちでした。 1年半も前ですか… それはいけませン。 で、余り期待しないでこのお店に頼んだら、来たのを見て少…

Star Trek

ようやく『スター・トレック』に行って来ました。 土曜18時過ぎの回、シネコンでも小ぶりな劇場は8割くらいの入り。 上映終了間近だからか、近所のシネコンではどこも1日に1-2回の上映のみとなっています。 だから客が集中しているのかな。 一律1,000円の日…

Mass Effect

Xbox360独占タイトルのSci-Fi RPG『マスエフェクト(Mass Effect)』をクリアしました。 海外での発売は1年半以上前で、当時の海外レヴューも大絶賛に近いものでした。 ですから相当遅れての日本版にも期待値が高くなるのは当然でしょう。 結論から言うと、…

オレンジのチェダーのプレミアムチーズケーキ@成城石井

はいはい、成城石井のプレミアムチーズケーキのファンですから、店で新製品を見つけてしまうとついつい買ってしまいます。 今回は初夏限定のオレンジのチェダーのプレミアムチーズケーキ 。 クリームチーズとチェダーチーズを使い、オレンジをトッピングした…

世襲議員のからくり

最近読んで面白かった本のご紹介です。 先日ご紹介した気鋭のジャーナリスト上杉隆。 その新刊『世襲議員のからくり』は、読んで合点がいくことの多い本でした。 『週刊文春』を中心に、世襲議員に関する発言をちょくちょく載せている著者ですが、本書はその…

"Miami Vice" on Blu-ray Disc

我ながら好きだねェ、と思ってしまう映画はありませんか? そんなに傑作でもないのに、何故か惹かれてしまう映画。 「ちょっと気になるね、あの娘」といった程度の映画。 どうやら私にとっては、『マイアミ・バイス』がそれに当たるようです。 この映画、タ…