days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 日本橋店

この日は朝からマンダリン オリエンタル 東京にて、発表会の準備・本番がありました。 朝9時過ぎから終了となった13時過ぎまで延々立ち通し。 脚がパンパンです。 1日中立ち仕事をしているサービス系の方々には頭が下がりますね。 無事に終了し、皆さんお疲…

とんかつはうす@浜松町

この日のランチは新人君と2人で一緒に取りました。 場所はビル地階にある(厳密には隣のビルらしいのですが、繋がっているのでよく実感が無いです)、とんかつはうす えき亭という店です。 店構えはご覧の通り、良く言うと古風で一見するとぱっとしないので…

アビエント@渋谷→Mira!@たまプラーザ→たまプラ夏祭り再び

この日曜日は忙しかったです。 朝から娘と一緒に死んだカブトムシ成虫達の埋葬を行い、卵からかえった幼虫達の飼育箱増加&マット交換等してから(そう、早くも幼虫が40匹も!)、渋谷で12時からの会食に出掛けました。 小学校の同窓生らと3人で小規模な集ま…

The Paperboy

お祭りの後の土曜深夜は映画鑑賞とあいなりました。 『ペーパーボーイ 真夏の引力』ミッドナイトショウ鑑賞、公開初日の0時5分からの回は20人程度の入りです。 あれ、結構人気なのかしらん。 うだるような暑さの1969年フロリダ。 大学の水泳選手だったジャッ…

プロローグ プレジール→たまプラーザ夏祭り2013

ちょい遅いランチは先日偶然見つけたこちらのお店に伺いました。 以前からちょくちょく利用していたパン屋のプロローグですが、姉妹店が出来ていたのは知っていました。 イートインがあって料理も出すらしい、と。 しかしまさか、わが家に超近い場所(車で数…

オムライス@GLASS DANCE 浜松町

ランチは同僚らと4人でこちらにふらり伺いました。 この近辺は散策する度に新たな店が見つかるので楽しいです。 ランチ前の友人とのおしゃべりでオムライスが出て来たので、だからか私もオムライスを注文しました。 サラダとスープ付きでお値段800円なり。 …

ツナドッグとコーヒー@明治パーラーマロンド 世界貿易センター店

ランチはまたカレーにしようかとも思ったのでしたが、ちょい趣向を変えて、久々にビル1階にある明治パーラーに寄りました。 カレー類が500円ですし(但しルーは薄めで値段相応)、目と鼻の先にある大型書店にすぐに寄れますしで、便利なのです。 難は有煙な…

野菜カレー@居酒屋 摂津 浜松町店

前回はバターチキンカレーが美味しかったのですが、まだ食べていないメニューがあるので気になっていました。 今回は野菜カレーにありつきましたよ。 野菜ゴロゴロ、マトンカレーともバターチキンカレーとも、明らかにルーが違います。 さらりとしてあっさり…

ルビー スパーク@マクドナルド

マクドナルドが2013年7月20日土曜日の1日間のみに、個数も含めての限定販売をした千円ハンバーガー、クォーターパウンダー ルビー スパークを食べました。 3週連続の企画ですが、先々週は無事に食べられたものの、先週は恐竜を観て来たので食いっぱぐれてい…

Song for Marion

映画『アンコール!!』を鑑賞しました。 日曜朝いちの回は20人弱の入り。 始まって1か月近く経ちましたが、まだ終わらずに上映してくれて有難いです。 評判も良いし、入りも良いのでしょうか。 ロンドンに住むアーサー(テレンス・スタンプ)とマリオン(ヴァ…

チキンカレー&チキンビリアーニでお祝い

昨日は結婚記念日でしたので、インドのお祝い料理である炊き込みご飯、チキンビリアーニを久々に作る事にしました。 作り方は以前にも簡単にご紹介していますネ (^^ 詳しいレシピはこちらの本をご覧下さいませ。 大満足の絶品カレー―家で楽しむ野外で楽しむ…

結婚15周年ディナーは…

7月20日の旧海の日は、結婚記念日でもあります。 本来ならばディナーでも外で取りたいところですが、この週は息子が気管支炎になってしまっていたので、ほぼ治癒したとは言え大事を取り、夕食は自宅で取る事になりました。 しかし日中はあれやこれやで忙しく…

カツカレー@竹はし

ランチは同僚らと3人で、ビル地階にあるとんかつ屋に行ってみました。 皆、初めてだったようです。 とんかつを食べれば良いものの、カレー星人としてはついつい頼んでしまったのが、カツカレー900円です。 空腹は最高の調味料とはよくぞ言ったもの。 濃い目…

カラバッシュ@浜松町、丸源ラーメン 宮前平店

この日のランチは、同僚らと3人でアフリカ料理屋へ行きました。 以前、ここに勤務していた仲の良かった元同僚(いや、今も仲良いですが)から教えてもらったのです。 アフリカ料理は確か渋谷にある店でしか食べた事が無かったので、興味津々でした。 行って…

とろ〜りチーズの石鍋鰻蒲焼ご飯@日本橋亭 浜松町店

同僚らと入ったビル地階のこのお店、中々落ち着いた雰囲気でした。 夜は居酒屋との事ですので、良いかも知れませんね。 さてランチですが、久々の鰻に心惹かれて1日限定10食のランチ950円を注文しましたよ。 しかし残念、ウナギは少量でした。 そりゃそうで…