days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

カラバッシュ@浜松町、丸源ラーメン 宮前平店


この日のランチは、同僚らと3人でアフリカ料理屋へ行きました。
以前、ここに勤務していた仲の良かった元同僚(いや、今も仲良いですが)から教えてもらったのです。
アフリカ料理は確か渋谷にある店でしか食べた事が無かったので、興味津々でした。
行ってみると、勤務地から徒歩数分にある地下一階の隠れ家っぽい雰囲気の店です。
でも中は広々、良い雰囲気の店でしたよ。


コーヒーやお茶が飲み放題でした。
私はクスクス800円を注文しました。
サラダ付きです。


野菜たっぷりでヘルシー、お腹もいっぱいになりました。
見掛けはカレーっぽいですが、全く辛くなく、とても優しい味です。
美味しかったので、ここはまた来ようという話にもなりました。
夜も楽しそうですね。
ご馳走様でした。

  • カラバッシュ
  • 住所:東京都港区浜松町2-10-1 浜松町ビル B1F
  • 電話:03-3433-0884
  • 公式サイト:http://www.calabash.co.jp/

カラバッシュ
〒105-0013 東京都港区浜松町2-10-1 浜松町ビルB1
3,200円(平均)800円(ランチ平均)

カラバッシュ

食べログ カラバッシュ


さてこの日は定時で上がったのと、夕食は1人になったので、以前から友人HSさんに薦められていたラーメン屋に行く事になりました。
この日はうだるような暑さで、帰路途中の駅で下車すると、ぽつりぽつりと雨が。
やめようかと一瞬思いましたが、意を決して店に向かいます。
次の機会は何時になるか分かりませんからね。
チャンスは常に逃さないようにしないと。
10分程坂道を歩くと、ありましたよ。
予想と違って大型チェーン店だったのですね。

しかしHSさんは信用出来るグルメです。
期待していましたよ。


涼しくも広い店内に入るとカウンター席に通されます。
メニューを暫し眺めて、熟成醤油 肉そば全部盛り980円を注文しました。
要は全部盛りに近いでしょうか。
HSさんのお勧めは肉そばでしたが、次回は何時来るか分かりませんから、欲張っての選択です。
ところがいざ来たら、想像以上の青ネギ量 σ^_^;

そう、私は生ネギ類が苦手なのです。
しかしながら得意でない筈の青ネギも含めて全部食べてしまいました。
醤油ベースのスープと細麺の取り合わせもとても美味しい。
ここはまた来たいなぁ。
ご馳走様でした&ご紹介ありがとう。