days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も無事に過ごせました

今日は大みそか恒例の買い出しです。 朝食後、高速を飛ばして渋谷まで向かいました。 東急プラザの駐車場に停められたので、東横のれん街のDean & Deluca(ディーン&デルーカ)や総菜屋等で買物。 大晦日の買い出しは、華やかで賑やかなお店を眺めるのが1番…

大掃除⇒Oさんと再会⇒『スカイフォール』2度目

そんなこんなで忙しかったので、今更大掃除をする羽目に陥る訳です。 しかし雨天なので、カーテン洗濯やエアコン掃除、それに庭にほったらかしになっていたXmasイルミネーションの数々なぞを片付けました。 取り込んでから雑巾で表面を拭き、ケーブル類も束…

タングラム斑尾@信州⇒横浜⇒Barbaro(たまプラーザ)

昨夜の続きになります。 朝7時過ぎですと、ご覧の通りまだ薄暗がり。 雪はもうやんだようですが、寒々、冷え冷えしているようです。 ホテルから出る気にはなりません… でも朝食を取って、チェックアウトはレイトの12時にして、午前中を目いっぱい遊びましょ…

横浜⇒タングラム斑尾@信州

年末年始は夏以来の家族旅行というか遠出です。 昨冬に雪遊びの楽しさに目覚めたようなので、ゲレンデのあるホテルで一泊しました。 5時起床で6時出発!の筈が、忘れ物発覚で取りに戻ったりで、結局6時20分出発でしたか。 行きは妻が運転していました。 私は…

仕事納めのランチは 鍛冶屋 文蔵 武蔵中原店

ええっと…本来は明日が仕事納めなのですが、私用に付きこの日が仕事納めとなりました。 毎週木曜のランチ仲間であるM田さんに加え、土壇場でHSさんも参加される事になりました。 この3人組のランチは初めてです。 場所はM田さんお気に入りの文蔵。 ここでは9…

Frankenweenie

慌ただしい日だったからか、書くのを忘れていました。 ティム・バートンの新作人形アニメーション映画『フランケンウィニー』をミッドナイトショウ鑑賞しました。 3連休中日の土曜23時25分からのミッドナイトショウ、観客は10人程度の入り、内4人程が女性で…

Xmasディナー2012、サンタからの贈り物とアフターサポート、など

クリスマス・イヴの深夜に、どうやら我が家にもサンタさんが来てくれたようです。 昨年と違って娘直筆の手紙にちゃんとクッキーとミルクに対するお礼もあり、娘も喜んでいたそうです(私の出勤後に起床して見つけたそうなので、妻経由の情報となります)。サ…

両家両親とXmasパーティ&2012年のあざみ野クリスマス・イルミネーション事情

7月の娘の誕生日以来、両家両親が来宅し、忘年会もしくはクリスマス・パーティを自宅にて開催しました。 今回の料理は通販の鍋料理です。 妻が「美味しい鍋を食べたい」と言い出し、自分で注文もしてしまいました。 今回注文したのは2種。 1つは蟻月 白のも…

The Hobbit: An Unexpected Journey

ピーター・ジャクソンの話題作『ホビット 思いがけない冒険』を妻と鑑賞しました。 3連休中日の日曜朝8時55分からの回、デジタル3D上映は20人程度の入りとは寂しい。 今冬の正月映画は『007/スカイフォール』、『レ・ミゼラブル』と他に話題作もあり、そち…

たまプラーザ⇒銀座⇒たまプラーザ

この土曜日は大忙しでした。 冷たい風雨ふきさぶ午前中、娘は英語保育施設のクリスマス会出席の為にサンタコスプレして出席。 親は出席不可なので、午前中の2時間、妻と久々に『Gears of War 3』で遊んでました(^^; 骨休みしてから、12時に娘回収に向かいま…

ラ・ルーチェ (LA LUCE)@府中本町

会社の食いしんぼ倶楽部の集まりとしては7月以来となります。 例年ならば間に9月か10月に開催していたでしょうが、主催者である私が公私共に忙しかったのと、他のメンバーも業務多忙だったので、すっかり今の時期開催になってしまいました。 なので1回飛ばし…

母の誕生祝ケーキはベルグの4月 たまプラーザテラス店

娘の幼稚園は昨日から冬休みですが、幼稚園後のナーサリーは通常営業しています。 ですが折角ですから娘に冬休み気分を味わってもらおうと、昨日から私の実家で預かってもらえる事になりました。 ランドマークタワーに連れて行ってもらったり、ゼリー作りを…

五目かた焼きそば@清華楼 武蔵中原南口店

1年近く前に五目焼きそばについてご紹介しましたが、「五目かた焼きそば」なる料理をメニューにて発見しました。 あれ、今までもあったのかな? まるで気付かなかったけど。 となると、即試してみましょう。 こちらの五目焼きそばは如何なるものか。 出て来…

auのiPhone5のパケット詰まりが解消…??

先日ボヤいたiPhone5のパケット詰まり。 こちらがどうやら改善が見られたのでご報告です。 auからメールが来ました、かくかくしかじか、ソフトの更新で解消されるぞよという手順に沿って、やってみました。 時間は数分程度でしたし、手順も大した事はありま…

辛醤(ラージャン)麺セット@麺屋Ohana(武蔵中原)

HSさん(旧姓TSさん)とは初めてのランチでしたか。 会話も弾んでとても楽しく&美味しく頂けました。 今回、私が頼んだのは辛醤(ラージャン)麺です。 珍しくセットを頼みました。 前菜の肉団子と、セットの肉味噌ご飯が付いていて、かなり満腹。 肉団子は…