days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

タングラム斑尾@信州⇒横浜⇒Barbaro(たまプラーザ)


昨夜の続きになります。


朝7時過ぎですと、ご覧の通りまだ薄暗がり。
雪はもうやんだようですが、寒々、冷え冷えしているようです。
ホテルから出る気にはなりません…
でも朝食を取って、チェックアウトはレイトの12時にして、午前中を目いっぱい遊びましょう!

という事で、ビュッフェスタイルの朝食になります。







ここのホテルは揚げ物は油臭くてイマイチでしたが、野菜や果物、蕎麦がとても美味しかったです。
やはり信州だからなのでしょうか。
値段も比較的リーズナブルでしたし(但し1日ずれていたら年末年始価格になっていました)、満足度は高かったですね。
さ、パッキングをしてからゲレンデに繰り出しましょう。
娘は昨夜ホテルの売店で買ったミニスキーを装着し、やる気満々ですし。




やはり初めてのスキーは少々難しかったようですが、平地はすたすた歩いていました。
子供は順王能力が高いなぁ。
でも簡単に満足が得られるソリの方が楽しかったらしく、そっちに戻ってしまいました。
来年あたりはスキー教室に入れてみたいものです。
さて私は少々自由時間を頂き、スノーモービル初体験です。
残念ながら免許を取得できる教室は午後にしかなく、しかもそちらも満席との事で、簡単に15分程体験できるコースを選択しました。


実際に運転したのはもっと小さいのでしたが、大きいので記念撮影 (^^
左手のブレーキは殆ど使わず、右手のアクセルでスピードを調節して運転するとの事。
これが加減が難しいのですが、慣れればもっと自由が利きそう。
バイク系を運転するのは生まれて初めてともあって、かなり面白かったですよ。
で、また昨日に続いてのラフティング。
妻は待機して娘と2人で。


娘はきゃーきゃー言って楽しかったようです。
妻よりも絶叫系が楽しいみたいなので、将来楽しみですな。
さ、レイトチェックアウトまで、雪遊びしましょう。
生き埋めにしたり、鎌倉作りしたりで、満喫したようです。



昼時にチェックアウトしたので、昼食は高速までの途中にある蕎麦屋にしました。







ここは掘り出し物の店かも。
新蕎麦も天ぷらも美味しく、マスは娘も大層気に入ったのか、白身部分の7割くらいを食べられてしまいました。
このマスは頭も骨も全部食べられてしまいます。
蕎麦は香りも良かった。
野菜の天ぷらも野菜が美味しかった。
水が良いのかなぁ。
ご馳走様でした。


さ、高速を帰りましょう。
途中、エンジン部のクラッシュも含む交通事故を幾つか見ました。
中には事故直後と思われる車もありました。
霧も濃かったですし、冬場の運転は要注意ですね。


昼にたらふく食べたからか、道中で夕食を取らずに、一旦帰宅する事にしました。
ともあれ無事に帰宅出来て良かった良かった。

お疲れ様でしたぁ。
で、夕食はお馴染みのBarbaroに行きました。












開発中とのジャガイモ入りフォカッチャ、これが美味しかった!
優しい味で、でもオリーヴ油で表面カリッ。
岩塩の粒も旨味を引き出します。
これは是非、お店でも出してもらいたいものです。
お酒は飲まず、食事だけでしたが、とても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


事故も無く旅行を楽しめ、帰宅後の夕食も美味しく、中々充実した2日間でした。
タングラム斑尾もBarbaroも、どちらもお勧めですよ。