days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"Lust, Caution" on Blu-ray Disc

AV機器周りの設置を変更して気を良くして、休みの間の目標の1つである「積みBlu-ray Discを少しでも観る」に移りました。 作品はアン・リーの傑作『ラスト、コーション』です。 偶然ではありますが、先日観た『レッド・クリフ Part II』に続けて、トニー・レ…

プレイヤー&スピーカ設置変更

av

この16連休の目標の1つが、ホームシアターの機器の設置見直し。 しかもコストを掛けずに再生品質アップ。 幸いにも、遊休品が幾つかある状態です。 あぁ、初任給で買ったスピーカ、JBL A820も余っている。 勿体無い。 さすがにJBL A820は現行のシステムに追…

Dexee Diner@たまプラーザ

このところ目を付けていたお店に行って来ました。 目を付けた理由は、看板に美味しそうなハンバーガーが載っていたからです。 マクドナルドなどもたまには良いですが、ハンバーガーを食べるならばゴージャスなものを食べたい。 私自身がゴージャス系(と言う…

リストランテ いな田@鷺沼

映画を観た後は鷺沼のイタリアンまでランチを取りに行きました。 ここは初めてアルティに行った際に気付いて、気になっていたのです。 平日昼間の店内は、他にテーブル席2つに客がいました。 どちらも女性客だけです。 白を基調とした清潔感のあるインテリア…

赤壁 決戦天下 Red Cliff II

さ、今日は記事3つですよ。 まずは『レッドクリフ Part II 未来への最終決戦』に行って来ました。 シネコン内でも最大の劇場は、平日の朝9時半過ぎからの回だからか、20人程度の入り。 昨年11月に観た前作には左程感心しなかったので(公開当時の感想と、そ…

Gran Trino

映画→ランチ→映画となりましたが、最終的にこの日一番の収穫はこれ。 クリント・イーストウッド監督&主演作『グラン・トリノ』です。 15時20分からの回、シネコンの小屋は30人程度の入り。 男女比も半々、年齢層も多岐に渡っていました。 私のようなイース…

"The Bourne Identity" on Blu-ray Disc

先日書いたように、amazon.ukから届いたBlu-ray Disc。 その鑑賞第1弾は『ボーン・アイデンティティー』にしました。 まだ他にも未見の映画が溜まっていますが、ま、気分で。 奇しくも、先日観た映画に続けてクライヴ・オーウェン作品ですね。 もちろん、日…

Pan Stage Prologue@たまプラーザ

前から気になっていたパン屋にて朝食を取りました。 快晴の中、既に駐車場はいっぱいに近い。 運良く車を停める事が出来ました。 第2駐車場は比較的空いているようだったので、第1に入れなかったら近いしそちらでも良いでしょう。 店内は既に大混雑です。 お…

The International

もうじき上映も終わりそうなので、『ザ・バンク 堕ちた巨像』に行って来ました。 レイトショウは20人程度の入り。 集客が無さそうなスターが主演ですから、止むを得ないか。 しかし主演は個人的に好きな2人です。 クライヴ・オーウェンは無精ヒゲによれよれ…

Sarah Brightman "Dive"

久々にホームシアターにて音楽CDを聴いてリラックスしました。 サラ・ブライトマン1993年のアルバム『ダイヴ』です。 彼女についての実力は今更言うまでもありません。 そのイメージですが、世間一般では、当時はミュージカル女優又は歌手、現在ではオペラも…

『ジャーナリズム崩壊』

今一番気になっているジャーナリストと言えば、上杉隆。 『週刊文春』での政界に対する容赦の無い文章や、3月末で終了したTBSラジオ『ストリーム』でゲストで登場していたのが、印象的でした。 その彼の刺激的なタイトルの本を読み終えました。 ニューヨーク…

生キャラメル@北海道・十勝 花畑牧場

またもやIMさんからの頂きものです。 念願叶って、花畑牧場の生キャラメルを入手出来たようでめでたいのですが、有難いことに私の分まで買って来て下さいました。 隣席のKTさんは、ハニーと2人で既に散々食べたとか。 キャラメルに何万円もつぎ込むとは、恐…

苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ@成城石井

成城石井のプレミアムチーズケーキは、値段やや高めながらコクがあって美味しい。 そう、牛乳と合うんです。 時々、季節限定などで出すチーズケーキがあるのですが、今回ご紹介するのもソレ。 【成城石井公式ブログ】:http://seijoishiiblog.com/trackback/…

まぐろの胡麻だれお月見丼@まぐろ丼三崎市場

独りで気軽にランチのとき、こういうお店も良いですよね。 値段も680円と手軽だし、まぐろは好きだし、さっぱりするしということで入ったのですが、今月のキャンペーン商品ということで、ついつい、胡麻だれ(=こってり)お月見丼を注文してしまいました。 …

開店5周年記念立食パーティ@L'EROE OVEST(レロエ・オヴェスト)

お店からのDMが、手書きコピー印刷だと、つい読んでしまいますよね。 ちょこちょこ伺っているお気に入りのお店からのDMならば、尚更。 その中に、開店5周年を記念しての立食パーティが開催されるというので、行って来ました。 はい、手書きの効果は、先月書…

graphic novel "Watchmen"

先日は映画版をご紹介しましたが、今日は原作版のご紹介。 アラン・ムーア作、デイヴ・ギボンズ(デイブ・ギボンズ)画のいわゆるアメコミですが、これが単行本として1冊にまとまると「グラフィック・ノヴェル」となるようです。 全12話。 文字量も絵もぎっ…

トッピング三昧@CoCo壱番屋

ランチは元同僚にしてご近所さんであるM田さんと、最近すっかり奥様がお弁当を作って下さらないという先輩のKTさんと一緒でした。 大食い3人でCoCo壱番屋に突撃です(本当は餃子の王将に行くつもりが、店前で行列が出来ていたので)。 M田さんと私は、期間限…

ぶり・ハマチ丼@びっくり寿司 江戸前 中原店

びっくり寿司でランチ。 今日は「本日のランチ」がぶりとハマチを使った丼ということで、食べてみました。 おおー、結構な量の刺身が載っています。 たっぷりとお魚の脂(笑)を頂きました。 お値段も1,000円と少々高めですが、これは食べでがあります。 お…