days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ@成城石井


成城石井のプレミアムチーズケーキは、値段やや高めながらコクがあって美味しい。
そう、牛乳と合うんです。
時々、季節限定などで出すチーズケーキがあるのですが、今回ご紹介するのもソレ。



む?
ルバーブって何?


寡聞にして知りませんでしたが、シベリア原産の多年草だとか。


見かけは普通の草に見えますね。
これがサラダやジャムに入るのですか。
へー。
成城石井公式ブログではフキをイメージしてくれとあるので、ナルホドと思いました。


切ってみると見栄えも良いです。
黄色と赤。
食をそそられます。


いざ、食べてみると…美味しー。


ルバーブジャムと苺という酸味のあるコンビが、こってりしたチーズケーキに合うんです。
無論、牛乳にも合います。


贅沢言うならば、も少しルバーブジャムの甘さ控え目でも良かったかな、と思いました。
その方がチーズとのコントラストも出て面白かったかも、と。
まぁでも、これは好みでしょうね。
これでも十分美味しかったもの。


ご馳走様でした。