days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みBarbaroランチ〜第27回あざみ野祭り

私の夏休みも終わりに近付いたから…ではなく、妻の強い要望でお馴染みのこのお店に伺いました。 いつものようにアラカルトで頂きましたよ。 この店はレギュラーも美味しいですが、来る度に新たな料理が多いので、非常に楽しみが多いです。 しかもどれも美味…

伊豆今井浜旅行(その3)〜『パシフィック・リム』2度目

2泊3日の小旅行も今日でおしまいです。 パッキングも大方済ませ、朝食→11時期限を待たずしてチェックアウト→プールで遊ぶ、という工程で行きましょう。 朝食はシャングリ・ラで。 この日も食物繊維と低カロリー摂取を心掛けました。 こってりも大好きですが…

伊豆今井浜旅行(その2)

一夜明けて、今日もカンカン照りです。 ふ〜、暑いですのう。 でも5階からの眺めは中々良かったですよ。 風が強く、海辺の波は高そう。 子連れには要注意ですね。 何はともあれ、朝食を頂かなくてはなりませぬ。 場所は昨夜と同じくシャングリ・ラで頂きまし…

伊豆今井浜旅行(その1)

長男が生まれてから初の泊りがけ旅行に行って来ました。 早朝…と言っても7時前の出発。 子供2人は後部座席で、私は助手席で寝ぼけていながらの、つまりは1人超元気に張り切っている妻の運転です。 おまけに私は眩しいのと直射日光が苦手なので、ハンドタオル…

かぼちゃグラタン作り♪

何年振りでしょうか。 以前から密かなリクエストがあったので、かぼちゃグラタンを作ってみました。 これは実家ではたまに出て来た料理で、母のオリジナルなのかな? そんなに難しくなく、失敗も少ないと思いますので、お勧めですよ。 かぼちゃは小さめに切…

鶏ポタンタン麺@鶏ポタラーメン THANK

ランチは同僚に誘われて、約2か月半振りにこちらの店で取りました。 前回もとても美味しかったのですが、今回も良かったですよ。 期間限定とあった鶏ポタンタン麺なるものを注文しました。 スープのベースは鶏ポタージュで同じなのですが、かなり辛い。 美味…

お食い初め@とうふ屋うかい 鷺沼店

息子のお食い初めを、こちらの店で行う事になりました。 私達もここを訪れるのは、娘の1歳誕生日以来になります。 そうですか、もう4年も前なのですね。 私の両親妹も呼び、彼らの普段からの労をねぎらう会も兼ねています。 義父母はちょっとこれだけで片道2…

Star Trek Into Darkness

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』をIMAX 3Dで鑑賞しました。 公開2日目の土曜21時25分からの回、361席の劇場は半分程の入りです。 西暦2259年、USSエンタープライズ号艦長カーク(クリス・パイン)は、重大な規律違反を犯して解任される。 一方、…

成城石井ディナー♪

週の後半は早朝から夜遅くまで、休み時間も取らず、昼食もロクに取らず、帰宅も遅かったので夕食もマトモに取らずでした。 緊急かつ重大な案件があったのでやむを得ないとは言え、さすがにへろへろ気味。 しかもこの金曜日は娘が近所のM田さん宅にお泊り予定…

エルモア・レナード、87歳で死去

2009年に『3時10分、決断のとき』が日本公開されたとき、「あれ、まだエルモア・レナードって生きているよね。しかも相当高齢の筈」と思ったものでした。 しかも近年まで執筆活動をしていた筈ですから。 もっとも、邦訳は余り無かったようですが。 一時期は…

エル カリエンテ@品川

朝の出張先からの帰社経路に品川。 移動がたまたま昼休みに掛かったので、品川駅近隣に勤務している友人3人に、かなり突然にランチの誘いをしたら、2人も集まってくれました。 DEAN & DELUCAの前で待っていると、来てくれました。 炎天下に汗だくになって10…

BALLY’S Grill&Bar 浜松町

朝は直行で練馬まで出張でした。 昼前に用件が終わり、さて昼食を取ろうかと思うも、見渡すと食事処は無さそう。 同行の新人君と共に会社近くに戻りました。 お目当ては、前から目を付けていたハンバーガー屋です。 ここ、ランチタイムはかなり混雑している…

ゴーヤー炒め定食@和昇園 神楽坂店

実際には先週の金曜日の事なのですが、超炎天下での出張先近くで、新人君と一緒にランチを取る事にしました。 しかし「神楽坂」なのに下車した駅前はモロに住宅街で飲食店はちらほらあるだけです。 しかも世間はお盆休み、私の部署はほぼ全員出社という働き…

Pacific Rim

話題の超大作SFアクション映画『パシフィック・リム』を観て来ました。 字幕版IMAX 3Dでの鑑賞です。 日曜15時25分からの回、364席の劇場は約半分の入りでした。 2013年、海底地震の影響で太平洋海底の裂け目に異次元の扉が開き、巨大なKAIJUが多数出現、太…

Supremo(スプレーモ)→オールド・デリー→アップルストア

夏用スーツの数が厳しくなって来たので、急遽スーツを作る事になりました。 いつものように国産スーツの特にジャケットは、入らないかぶかぶか(つまり体型に合わない)ので、オーダーメイドになります。 と言ってもこちらの店は「その代わりに」等と言うの…