days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

エル カリエンテ@品川


朝の出張先からの帰社経路に品川。
移動がたまたま昼休みに掛かったので、品川駅近隣に勤務している友人3人に、かなり突然にランチの誘いをしたら、2人も集まってくれました。
DEAN & DELUCAの前で待っていると、来てくれました。
炎天下に汗だくになって10分近くも離れた駅まで来てくれて、有難い事です。
残り1人はメールもLINEも「何か来ているな」と思いつつ開かなかったらしく、後で悔しがっていました。


駅ビルに入って向かったのは、メキシカンのエル カリエンテ。
目の前には随分前に入ったことのあるオイスターで有名なレストランがありました。
マンハッタンのグランドセントラル駅にある本店も楽しかったですが、こちらも楽しかったなぁ。
等と一瞬だけ思い出に浸り、友人らととても楽しい時間を過ごせました。


私が頼んだのはアロス・ビステック。
ランチはどれも1,000円のセットでした。
まずは赤ワインが入っているという食前酒。

殆どアルコールは入っていない感じでしたので、酒に弱い方でも大丈夫かと。
サラダとコーンスープ。

そしてメインのアロス・ビステック。

牛肉と野菜の炒め物かと思いきや、たっぷりのご飯の上に乗っかったものでした。
メキシカンは好きでも食べた事の無い料理でしたので、こういう予想外は大歓迎です。
味付けは見かけほどは濃くなく、さくさく食べてしまいました。


メキシカンも美味しかったし会話も楽しかった。
また機会があったらこうして会いたいものです。
ご馳走様でした。

el caliente modern mexicano

食べログ el caliente modern mexicano