days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Last Of The Mohicans: Original Motion Picture Soundtrack

先日Blu-ray Discで観た『ラスト・オブ・モヒカン』。 久々に観た映画本編に感銘を受けましたが、トレヴァー・ジョーンズとランディ・エデルマンの楽曲にも感銘を受けました。 そこで早速熱帯雨林さんに注文しましたよ。 かねてより聴きたかったのに、ずっと…

バットポッド、来たる

ネット上ではあちこちでよもやの完売…というより、私の読みが甘かったのでしょうが、当てにしていたアマゾンさんにはいつまで経っても入荷せず、遅く入荷したらぼったくり屋の転売屋だったという始末。 こりゃいかんか…ま、どこかから出るでしょと思っていた…

iPhone5に歌詞入れてご機嫌♪

先日購入したiPhone5。 私のはau版なのですが、ときおり通信速度が異様に遅いのが気になります。 妻の社給iPhoneソフトバンクと比べても相当に遅い。 Twitter見ても遅い人が散見されるようですから、どうやらau版は何か問題でもあるのでしょう。 早く解消し…

タジン鍋のパエリア、お子様セット@ハンバーグファクトリー(Hamburg Factory)

青葉台にあるこちらの店に来るのは3度目。 初めて伺ったときは記事にしています。 今回、私はタジン鍋を使ったという魚介パエリアを注文してみました。 さてどんなお味なのでしょうか。 楽しみです。 しばし待つと、出て来ましたよ。 お店の方がタジン鍋の蓋…

Trouble with the Curve

『人生の特等席』をミッドナイトショウ鑑賞しました。 3連休中日の公開初日の土曜24時5分からの回は、大スクリーンが素晴らしい小屋だったのに入りは10人程度、しかも殆ど男性ばかりという寂しいものでした。 大賑わいのヱヴァとは大違いでしたが、これは仕…

のぼうの城

ヒットが伝えられている時代劇『のぼうの城』を鑑賞しました。 3連休中日の土曜朝9時40分からの回は20人程の入りでした。 戦国末期の現・埼玉県にあった、周囲を湖に囲まれて浮城とも呼ばれた忍城(おしじょう)。城主・成田長親(野村萬斎)は、武勇も知勇…

Dream House

『ドリームハウス』をミッドナイトショウ鑑賞しました。 公開初日の勤労感謝の日、金曜夜の23時50分からの回の客は、私を入れて13人の入りです。 配給側は話題の『007/スカイフォール』公開に合わせて、ダニエル・クレイグで一儲けしたかったのでしょうが、…

勤労感謝の日ディナー@Barbaro(たまプラーザ)

夕食はどこに行くかという話になり、Barbaroにしようという事になりました。 3連休初日の金曜18時過ぎ、まぁ一応念のために予約をしようかと思い、電話をしてみると、あれれ、既に満席だとか。 一応3人分の席をお願いして、空いたら電話を頂く事に。 19時過…

ムラタセイサク君とムラタセイコちゃん

会社にて村田製作所のデモがありましたので、プレゼンルームに出掛けました。 お目当ては、もちろんムラタセイサク君とムラタセイコちゃんです。 私は現物を観るのは初めて。 元同僚の女性2人は何とセイサク君のファンで、ほぼ毎年、デモを見に来ているそう…

Serbuan maut (a.k.a.: The Raid: Redemption)

インドネシアのアクション映画『ザ・レイド』を、退社後に渋谷にて鑑賞しました。 会社帰りに渋谷で映画なんて、何年振りだか。 18時45分からの回は、私を入れて10人くらいの入りです。 ネットではかなり話題になっているのに、不入りを伝えられていましたが…

"The Getaway" on Blu-ray Disc

サム・ペキンパー監督、スティーヴ・マックィーン&アリ・マッグロー主演のアクション映画の名作、『ゲッタウェイ』をBlu-ray Discにて鑑賞しました。 刑務所から出た前科者ドク・マッコイ(マックィーン)は、実力者ベニヨン(ベン・ジョンソン)の依頼によ…

もうすぐ寝ると…@クリスマスランド

お正月♪でなく、クリスマスです。 今年もイルミネーションを何か買おうと、昨年に引き続きこちらの店、クリスマスランドまで来ました。 相変わらず店内は賑やかです。 しかし例年に比べ、庭や床に置く大物系のイルミネーションが減りました。 余り売れなくな…

ふがいない僕は空を見た

公開初日の『ふがいない僕は空を見た』を土曜深夜のミッドナイトショウ鑑賞しました。 客は私を入れて8人と少々寂しい入り。 話題になっていないのでしょうか。 良い映画だったのになぁ。 助産院を営む母(原田美枝子)との母子家庭で育った高校生の卓巳(永…

パンケーキ始まりました@ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部

以前ご紹介したこちらのお店。 子連れには便利だったのでちょくちょく利用していましたが、夏以降はご無沙汰していました。 久々に思い出したので土曜の朝食はこちらで取るべく、久々に向かうと、おやおや、パンケーキが始まっていました。 そう、ホットケー…

咄嗟の外食の鉄尤山(てつりゅうざん)@あざみ野 or 中川

娘の迎えやら妻の体調不良やらで、帰路の車内で急遽、ここで夕食を取る事になりました。 平日夕食における外食は少ないものの、その平日外食の中では、ひょっとしてここのお店の率が抜きんでて高いのではないでしょうか。 以前もご紹介したお子様炒飯もあり…