days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

勤労感謝の日ディナー@Barbaro(たまプラーザ)


夕食はどこに行くかという話になり、Barbaroにしようという事になりました。
3連休初日の金曜18時過ぎ、まぁ一応念のために予約をしようかと思い、電話をしてみると、あれれ、既に満席だとか。
一応3人分の席をお願いして、空いたら電話を頂く事に。
19時過ぎても連絡が無いので状況を確認すると、そろそろ空きそうとの事。
ふぅ、19時半頃からの夕食となりました。
店先には今月入ってすぐからクリスマスツリーが飾られていたそうですが、大久保オーナーシェフらしい冗談心ですねぇ。
座席は確かに満席。
上田シェフの料理も含めてとても美味しい店ですが、最近ようやく満席が当たり前になってきたようです。
良かった良かった。
本日のお勧め黒板なぞ眺めながら、頂きますよ!




オマール海老は活きていて、娘はきゃーきゃー大騒ぎ。
怖がりながらも喜んでいましたが、結局食べてくれず。
甲殻類は怖いみたいなんですよね…。
もう少し大きくなってから食べてもらいましょうか。


まずは前菜の9品プレートで栄養のバランスを考えつつ、でも旬のものを色々とお勧め頂き、そちらもお願いしました。







途中、大久保オーナーシェフもMira!から顔を出されて状況を確認されていました。
そうそう、カウンター上にケースも出来ていましたよ。

今まではワインボトルがずらり並べられていましたが。





この日の料理では、活オマール海老のグリルが鮮烈でした。
オマール海老って焼き過ぎの場合が多いのですが、これはミディアムレアっぽく、とても美味しい!
また、お店の方もお忙しいのに娘と遊んで下さって、有難い事です。


久々の行ったと思っていたら、先月も来ていたんですね f^-^;
今日も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。