days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼鶏唐セット@ダイニング明日香

暑い! 腹減った! …という事で、大盛り倶楽部先輩と一緒にこのお店に来たのが運の尽き。 この所ランチは魚中心のヘルシー路線を意識していたのですが、学生食堂のようなノリのこの店に入ったのがそもそもの間違いだったようです。 うっかりこんなセットを注…

別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド スーパーヒーロー編

普段の洋泉社ムック本にしては薄いし、値段も普段以上に高い1,500円。 しかも今月末には『ダークヒーロー』編が出るという分割商売。 ですから「商売ばかりしやがって…」という批判的論調が出るのはやむを得ない面は否定しません。 しかし、です。 アメコミ…

たまプラーザ夏祭り2012&Mira!でのランチ

昨年に続いての参加です。 このところひどく暑いので、妻の目当てはMira!のテラス席でお祭りを見ながら、ビアーを飲んでつまむ事でしたが(^^; 15時半頃にたまプラに着いたので30分程ぷらぷら見て、16時頃に予約したMira!に入ります。 ほほう、これがテラス席…

ピアレッテ@二子玉川

ロンドン・オリンピックが始まりましたね。 開会式は朝7時くらいから見始めました。 残念ながらジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグと、Mr.ビーンことローワン・ワトキンソンは見逃しています。 ポール・マッカートニーの『ヘイ、ジュード』は聴けまし…

The Dark Knight Rises

クリストファー・ノーランのダークナイト・トリロジー完結編『ダークナイト ライジング』を南町田のIMAX劇場での先行上映で観て来ました。 先行上映と言っても、明日からは同じ劇場で通常上映する訳ですけれどもね。 いつもガラガラなこの大劇場(昔だったら…

かぼちゃとなすとトマトのチーズ焼き

夜は炭水化物を少な目にし、出来るだけ野菜を食べたい…というのが、ここ暫くの私の食生活への希望であります。 そこで野菜をたっぷり取れるこのイタリアンを作った次第。 意外に下ごしらえに時間を取られましたが、料理自体は簡単。 とても美味しいのでお勧…

久々の鉄尤山(てつりゅうざん)@あざみ野 or 中川

この日、子はサンリオピューロランドに開園から閉園まで居たので、帰宅後の合流もやや遅れてしまいました。 これから夕食の準備をしてからだと遅くなってしまうという事になり、久々のこちらに伺いました。 いやぁ、暑い季節に中華は良いですね。 相変わらず…

キャベツのオーブン蒸し

美味しく、簡単且つヘルシーなイタリア料理のご紹介です。 耐熱皿にアンチョビを7枚程置き、その上にキャベツの千切りを乗せます。 酢とオリーヴ油を回しかけます。 その上にアンチョビを7枚程おきます。イタリアン・パセリがあれば散らします。 200度に温め…

トラットリア マルタ@銀座

テイラーメイドの後はランチを取ることになりました。 ビルを出ると生憎の雨。 偶然見つけた近くの雑居ビルに「トラットリアだって」と見つけた妻。 余り期待しないで入ってみました。 2階の店内は思いのほか広く、客も結構入っています。 灯りがどうではな…

Supremo(スプレーモ)銀座店

私は基本的にスーツで出勤しており、何年か毎に買い足しています。 同じスーツを着るのは週に1-2度、脱いでからはブラッシングをして埃を落とし、陰干ししてからクロゼットにしまうのは当然。 かようにかなり丁寧に着ているので、当然ながらどれも長持ちしま…

Brave

『メリダとおそろしの森』を公開初日の土曜ミッドナイトショウで鑑賞しました。 観客は私も含めて6人。 ピクサーの夏休み映画なのにこの入りは寂しい。 もっとも日中は入っているのかも知れませんが。 元気いっぱい有り余っている森の王国の王女メリダは、女…

リベンジのDexee Diner(ディキシーダイナー)たまプラーザ店

先日はホットケーキ目当てでディクシーダイナーまで食べに来たのに、疲労で寝てしまい、結局食べそこねた娘。 その事を覚えていたらしく、英語託児所から駐車場への帰路にて、「こないだねちゃったから、ほっとけーきたべたいなぁ」とぽつり。 うっかり娘に…

バットモービル(タンブラー)、故障

購入当時は色々と苦労させられた『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』で活躍するバット・モービルことタンブラー。 ホットトイズから発売された1/6モデルは、内装は相当に簡略化されたものの、全体のフォルムが素晴らしいの…

久々ランチ@ピッツェリア・マルターノ江田店

3連休最終日の海の日は16日、娘のリクエストで窯焼きナポリ・ピッツァが美味しいマルターノへランチに出掛けました。 朝早くから娘の相手をしていた妻が寝ていたので、2人で行こうとしたら連れてけと妻(そりゃそうですか)。 事前に電話で席を確保し、炎天…

"X-Men: First Class" on Blu-ray Disc

Blu-ray Disc『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を鑑賞しました。 劇場での鑑賞以来ですから丁度1年振りになります。 2度目の鑑賞もやはり楽しめましたが、同時に少し人物の心の動きが、キックが、明確になっていれば良かったのに…と惜しい気もしまし…