days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

リベンジのDexee Diner(ディキシーダイナー)たまプラーザ店


先日はホットケーキ目当てでディクシーダイナーまで食べに来たのに、疲労で寝てしまい、結局食べそこねた娘。
その事を覚えていたらしく、英語託児所から駐車場への帰路にて、「こないだねちゃったから、ほっとけーきたべたいなぁ」とぽつり。
うっかり娘に同情した私は、はい、甘い父親です(^^; (普段は妻からは「全く親バカじゃない」と言われていますが。ホントですよ。ウソじゃないですよ)
という事で娘と2人で夕食とホットケーキを食べに来ました。
この店の前を通るルートなので、ルートそのものが危険と判明しました。


娘も食べられそうな料理で、且つ遅れて来るホットケーキ(分厚いので焼くまで20分以上掛かるそうです)が食べられそうなくらいの量のものばかり頼みました。



娘はモッツァレラは食べましたが、トマトの蜂蜜漬けはダメでした。
食べたら美味しいトマトでしたが、酸味が強いのですっぱいの苦手な娘には難しかったですね。
スパムおにぎりはスパムが胡椒でも入っていたのか気に入らず、麦ごはんにおかかで醤油味のおむすびを食べていました。
フィッシュ&チップスは、珍しくフライドポテトを食べていました。
余程空腹だったも模様です。


と、ここで会議が長引いて遅くなった妻も合流。
さっそく生ビールを呑んでいました。
彼女のつまみにでもなるかと、ナチョスチップス。

トウモロコシは大好きですが、いくらこれはコーンだよと言っても食べてくれず。
相変わらず初見の料理は食べてくれません (-_-;


ホットケーキ、来ましたよ。
美味しそう〜

…しかし娘は「ちょこがかかってる!かかってないとこをたべたい!」と大騒ぎ。
そこでケーキ部分のみ切ってあげたら、それなりに満足したようでした。


空腹の妻にはズッキーニと生ハムのパスタ。

生ハムは娘にもってかれましたが。


禁煙席の店内に入り込む風は気持ち良い。
テラス席も禁煙だったら文句無しにそこで食べるのですけどね。
ともあれ美味しく頂きました。
ご馳走様でした。