days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Only God Forgives

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』に続けて、『オンリー・ゴッド』を鑑賞しました。 2月10日の飛び石連休の谷間、平日月曜15時40分からの回は20人程の入り。 過半数が中高年女性客だったのは、ライアン・ゴズリング目当てだったのかな。 バンコクでキッ…

The Wolf of Wall Street

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を鑑賞しました。 飛び石連休の谷間、平日月曜11時半からの回は30人程の入りです。 1990年代初頭。 ウォール街にやって来た無垢な若者ジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)は、やがて26歳で自ら証券会…

Rush

『ラッシュ/プライドと友情』を鑑賞しました。 金曜日の20時40分からの回は40人程の入り。 公開当初は上映回数が少なかったのが増えていたのは、映画が好評だからでしょうか。 1970年代初頭。 オーストリアの資産家の息子ニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュー…

American Hustle

期待の『アメリカン・ハッスル』を鑑賞しました。 土曜日、12時15分からの回は映画の日だからか、401席の劇場はほぼ5割の入り。 …そう、この日は映画の日だとすっかり忘れてしまったのです。 TOHOシネマズのポイントを消費してしまったのでした… (T-T) 1970…