days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のカツレツ&オアフ島ドライヴ

近所のabtmさん&KTさん一家、M田さん一家が遊びに来て下さったので、手料理をお出ししました。 野菜たっぷりペンネリガーテと、鶏肉のカツレツです。 どちらもイタリアン。 前者は以前にもご紹介したもの。 初めて作るカツレツは料理も中々楽しかったです。…

3種の豆と野菜カリー

はいはい、例によってカレー星人ですから、レトルトカレーも大好きなのです。 先日食したレトルトカレーが美味しかったものですから、紹介させて下さい。 成城石井で買ったこのカレーがそう。 「開発協力 新宿中村屋」とさりげなく書かれたパッケージが光り…

Blu-ray Disc 4枚買って1枚タダ!@Amazon.co.jp

av

掲題のキャンペーンで、ついつい買ってしまいました。 買ったのは次の通り。 ウィリアム・フリードキンが自身の大傑作『フレンチ・コネクション』の夢よ再び、と執念の刑事ものに挑んだ怪作『L.A.大捜査線/狼たちの街』 1970年代風のシリアスな政治を絡めた…

マンゴーロールケーキ@ANTENOR ららぽーと横浜大丸店

先日映画を観に行った際、ここでケーキを買ってきました。 ロールケーキ大好きな私は、ここのケーキも大好き。 全体にふんわり&しっとりしているのは、美味しいロールケーキの条件だと勝手に思っているのですが、ここのお店もその条件を満たしています。 さ…

Hancock

ウィル・スミス主演のSFコメディ『ハンコック』先行上映2日目に出掛けました。 13時45分からの回は、シネコンでも中規模の劇場は7割の入り。 大傑作『ダークナイト』が北米の特大ヒットと関係無しに、日本では興行的に苦戦中。 あちらの暗さとシリアスさより…

初ランチ@L'EROE OVEST(レロエ オヴェスト)

前回より、2ヶ月ぶりの再訪です。 ソムリエの方もこちらを覚えてくれて嬉しい。 前回の記事を見つけて、読んで下さっていたそうです。 また、何でも1皿ごとにワインを出すのは珍しいとのこと。 アルコールに強くて良かった(^^; まずは前菜(トップ写真)。 …

靴修理その3@美靴工房

会社用の靴ではなく、遊び用の靴の修理をしてもらいました。 お願いしたのは、何度か紹介している美靴工房です。 履き慣れていたハッシュパピー製ネイビーブルーのスエード。 靴底の硬質スポンジ部分は薄くなって来ましたし、踵の内側は薄くなって来ました。…

焼肉くいどん炭火亭 武蔵中原店

今日のランチは以前から行きたかった焼肉。 以前、やきにく村だったところに出来たお店です。 ご飯は大盛り可、ですが、一応ダイエットしているつもりなので、普通盛りにしてもらいました。 黒毛和牛を手頃な値段で食べられる、というのが売りの店。 出て来…

びっくり丼@まぐろ丼三崎市場

昨年まであったカウンター席のお店、まぐろ市場。 武蔵中原駅階段横にあったお店は、安くて手軽に美味しい魚介丼を出してくれるので、ランチ時に重宝していたものです。 いつも混んでいたのに、どういう訳か閉店し(駅の改装に関係していたのでは、と思って…

炭火串焼と地酒の店 遊家@溝の口

数年前に会社の英語教室で教わっていたMr. Sと一緒に、夕食を取ることになりました。 Mr. Sとはメールのやり取りを時々していて、しかも英語の話題は殆ど出ず、映画の話が殆ど。 ということで、この夜も映画の話題満載でした。 お店はワタクシお薦めの遊家。…

Test Drive Unlimited

昨日軽く触れたXbox 360専用ゲーム『テストドライブ アンリミテッド』が面白く、且つ可笑しいので、ご紹介します。 Xbox Live Arcade(通称XBLA)で体験版をダウンロードして遊んだのが約1年前。 20数年来の友人NTと、30年来の友人TNが泊まりに来てくれたと…

ケイジャン料理と飲酒運転

20数年来の友人NTと急遽ランチを取ることになりました。 近頃は合唱活動で忙しい中、わざわざ遊びに来てくれました。 ということで、昼食は美味しいケイジャン料理を出してくれるここ、TROUBADOUR(トルバドール)にしました。 土日祝日限定のランチメニュー…

ペック@新宿

大好きなデリカテッセンのペック(Peck)。 初めて食したのは、今から丁度10年前の8月、ミラノの本店でした。 大きなガラスケースには美味しそうな惣菜やチーズ、ハム類が一杯。 元々ここでディナーの予約していて、しかも帰国直前夜に行った店だったので、…

マグロとカツオ丼@びっくり寿司 江戸前 中原店

関東は猛暑日。 ランチはさっぱりとしつつ、栄養価の高いものを食べたくなります(いつもですけど)。 久々びっくり寿司は本日のランチセットA(800円)。 マグロとカツオがたっぷり乗った丼に、海苔の大きなお味噌汁、サラダが付いています。 冷たい緑茶が…

Genesis "Genesis"

半年前にど〜っと一度に大量買ったCDの内の1枚を、今頃になって視聴終わりました。 いや、好きな曲だけ聴いたり、特典をちらちら観たりはしていたんですけどね。 ジェネシス1983年のアルバム、その名も『ジェネシス』です。 ポップス路線に走りつつもプログ…