days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ケイジャン料理と飲酒運転


20数年来の友人NTと急遽ランチを取ることになりました。
近頃は合唱活動で忙しい中、わざわざ遊びに来てくれました。
ということで、昼食は美味しいケイジャン料理を出してくれるここ、TROUBADOUR(トルバドール)にしました。
土日祝日限定のランチメニューもあり、そちらもパンケーキやらで美味しそうでしたが、NTもケイジャン料理は食べたことが無いそうなので、通常メニューを注文しました。


アメリカの各州料理を出すこの店、今はユタ州の料理を提供してくれています。
美味しそうなユタ特別メニューも注文したかったのですが、残念ながらディナーのみとのこと。
しかし通常メニューも、毎度のことながら美味しいものです。


ケイジャン風チキン(トップ写真・メニュー名失念)。
スパイシーなケイジャン・スパイスで味付けされたチキン、豆、ポテト、半熟卵の皿です。
半熟卵は白身はしっかり火が通っているのに、黄身は半熟。
油で揚げる形で調理していたのではないでしょうか。
チキンはやや塩気があるので、友人NTのビールも進むようです(私は車を運転していたので、レモネードでした)。


ケイジャン風サンドウィッチ(メニュー名失念)。

ケイジャン・スパイスで調味されたコンビーフがぎっしり。
野菜も入っていて、かなり食べでがあります。


エンチラダ。

いきなりメキシコ料理ですが。
皮で牛肉と野菜を一杯包み、お皿に並べてソースをかけてチーズを散らし、皿ごとオーヴンで焼いたもの。
サワークリームとワカモーレがどんと乗っています。
これでもかなり食べでがありました。


ケイジャン料理初体験のNTも楽しんでくれたようです。
無論、私も楽しみました。
食べ好き友人との食事は、何ものにも換え難い楽しさですよね。


私は最後にクリームソーダを注文しました。
勝手にメロン味を想定していたら、出て来たのはピンク色のソーダです。

アイスクリームもたっぷりで、身も心も満腹になりました。


お土産にケーキを持って帰りました。
ここのケーキはいつも美味しいですからね。

写真右下に写っている、夏季限定のライムパイが爽やかで絶品!
クリームもライム風味で、今の季節にぴったりです。
今しか食べられないようですので、是非!


帰宅後、彼も先週のYS同様に『ゼビウス』に挑戦し、コンティニューしながらも見事全ステージをクリア!
やはり彼も「身体が覚えている」そうです。
人間の奥底にある記憶能力って凄いものですねぇ。


前日、中古で買った『テストドライブ アンリミテッド』で遊んでもらいました。
以前、体験版をダウンロードして遊んでもらったところ、彼には気に入ってもらったゲーム。
ハワイはオアフ島でのんびりとドライブするものです。
店だけでは飲み足りないとビールを買って帰って来たので、飲酒運転ですな。
これがその証拠写真

ほら、NTの足元左に、ゴミ箱手前にビールとジョッキが写っています。
運転よりもキャラクター・エディットが大層お気に召したようです。


テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360


このゲーム、中々面白く可笑しいので、ご紹介は後日改めて。