days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四川風ラーメンセット@創作ダイニング 江南

「新しい店を探そう」という事で、この日の同僚らとのランチは初めての店に入りました。 どうみても中華料理屋ですが、店名は「創作ダイニング」とあります。 ほう、夜とか来るとそんな感じなのかな。 というのも、ランチは明らかに中華だったからです。 こ…

友人らとのBarbaroディナー♪

先日のBarbaroランチでの写真をFacebookにアップしたところ、何人かの友人らから行きたいとの声が上がったので、即、日程を詰めて28日土曜のディナーとなりました。 親しい友人らとの会食はとても楽しいものでした。 妻は数日前からのぎっくり腰、息子は風邪…

"Chronicle" in theater

昨年、UK盤Blu-ray Discで自宅ホームシアターにて鑑賞済みの『クロニクル』。 やはりこれは劇場の大画面で観るべきだと思い、近所のM田さんをお誘いして行って来ました。 公開初日の27日金曜23時55分からの回は、10名程の入りです。 世の中には予備知識があ…

唐揚げ定食@Sガスト 武蔵境店

26日は武蔵境まで出張があったので、短い昼休みをこちらの店で取りました。 Sガスト…かなり小ぶりの店だけど、ファミレスのガストの廉価版?というイメージなのかな? でもガストって廉価版だしなぁ…と思い、同僚のDさんと入店です。 店内はカウンター席のみ…

麻婆豆腐定食@大阪王将 赤羽店

24日は同僚のDさんと朝から赤羽出張でした。 ランチに良いですよと、現地で落ち合ったNPOの方から教えてもらったのが、こちらのお店です。 餃子の王将とは違うのですね。 大阪王将というのは初めてですが、関東にも結構な数の店舗が進出しているようです。 …

久々ランチ@L'EROE OVEST(レロエ・オヴェスト)新情報

3連休最終日の23日月曜日は、久々にこちらのお店でランチを取りました。 およそ4か月振りとなります。 赤子連れは初めて。 西野シェフとは初めましてこんにちは、です。 この日は娘が飽きないようにと、恐竜折り紙をしながらのランチとなりました。 折り紙本…

Warm Bodies

日中は外食したり実家に行ったりで忙しくした後、家族寝静まってから独り深夜上映に赴きます。 『ウォーム・ボディーズ』は公開2日目の9月22日、三連休中日の日曜23時5分からの回は十数人の入りでした。 女性が半数近かったのは恋愛ホラーコメディとの触れ込…

急ぎだけと優雅にランチ@ピッツェリア・マルターノ→実家行き

3連休中日の22日、日曜日のランチはお馴染みのこちらにしました。 娘が「ばあばのうちにあそびにいきたい」と言うので行く予定でしたが、さらにこちらのランチを食べたいと言い出したので。 私達も連休は食事を作る気も殆ど起きず、外食気分だったので良いで…

Byzantium

『ビザンチウム』をミッドナイトショウ鑑賞しました。 三連休初日の9月21日、公開2日目の土曜0時25分からの回は、観客は私を含めて15人、しかも全員男性でした (^^; おや、これはちょっと意外です。 ニール・ジョーダン好きなのは男性ばかりって事?? まぁ…

ふれーゆ→ディナー@BUBBLE OVER(バブルオーバー)

三連休初日の土曜日は、夕方から川崎市近くにある、ふれーゆという高齢者向けの施設に行って来ました。 ここは昨年からちょくちょく利用しているところです。 お目当ては屋内温水プールと大浴場。 娘もきゃーきゃー喜びますしね。 「横浜市高齢者保養研修施…

Elysium

期待のSF映画『エリジウム』をミッドナイト鑑賞しました。 近所のM田さんと御一緒です。 公開初日の金曜23時35分からの回は、20人強の入りでした。 2154年。 人口爆発により地球上はスラム化、極一部の富裕層のみが軌道上にある宇宙コロニー・エリジウムに移…

週替わりランチ・海@日本橋亭 浜松町店

この日は同僚らと4人でランチを取りました。 夏休み明けの新人H君とは久々です。 お店は彼に決めてもらいました。 かなり適当な感じでしたが (^^ 私は2か月振り、2度目の訪問になります。 私が頼んだのは、週替わりランチ・海(850円)。 お目当ては、えぇ、…

味玉ちゃーしゅーめん@ZOOT(ズート)

2週間振りの訪問となります。 このお店のラーメンは大きく分けて3種類あります。 前回食したつけ麺、前々回食した塩ラーメン、それに「らーめん」の3つ。 それぞれにトッピングやら麺の量やらで、色々と差異を付けています。 今回は「らーめん」を注文してみ…

娘カラオケデヴュー→誕生週間ディナー@べこ亭

三連休最終日だった16日月曜日、台風直撃の予想もありましたが午後には殆ど風雨も収まったので、以前から娘が行きたがっていたカラオケに向かいました。 同じことを考える人は多かった模様で、立体駐車場で風雨関係無しの最寄のカラオケは満員で入れず。 隣…

久々のくるくるランチ@あざみ野

実際には三連休中日だった15日の日曜ですが、昼前から近所の大型書店に出掛けたので、ランチは地元の人気お好み焼き店、くるくるにしました。 およそ1年振りの訪問になります。 息子は初めて。 4か月児には関係ないですけども。 休日は13時開店なのですよね…