days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

久々ランチ@L'EROE OVEST(レロエ・オヴェスト)新情報


3連休最終日の23日月曜日は、久々にこちらのお店でランチを取りました。
およそ4か月振りとなります。
赤子連れは初めて。
西野シェフとは初めましてこんにちは、です。
この日は娘が飽きないようにと、恐竜折り紙をしながらのランチとなりました。
折り紙本も持ち込んで、スパークリングワインを頂きましたよ。
息子は最初、母乳で授乳させてから途中で粉ミルク…のつもりが、殆ど寝てくれました。
良い子だ。
前の店長だった芝さんがいらしたのでびっくりです。
期間限定だとか。
その訳は…最後に分かりますよ。


前菜。

和牛、真鯛カルパッチョ、リエット、茸スープ、モッツァレラ、魚と茄子のフライwithカレー塩。
いつもながら前菜でも盛り上がりますねぇ。


自家製パンと白ワイン。


ズワイガニイカスミパスタ♪

シェフの定番、美味なり。


穴子のパスタ♪

これも白ワインが合います(^^


赤ワインとパルミジャーノのリゾット、フォアグラ載せ


赤ワインが合う〜 ( ´ ▽ ` )ノ


妻のワインは和牛と赤ワイン。


西野シェフの事ですから、さぞかし火の入れ方も良かったに違いありません。


私は魚と白ワイン♪


プロはかくあるべし、という焼き加減です。
こういうのは家では食べられないですよね。

今週になって腰が痛い原因の1つがコレです…。

娘は西野シェフに質問攻めをしているところ。
2人同時の抱っこは腰に来ます… (-_-;


デザートワインとチーズを頂きました♪


16度と思っていたよりも低いアルコールでした。


私としたことがデザートの写真を撮り忘れてしまいました。
娘のバニラアイスは撮ったのに…
ともあれ、最後はエスプレッソで締めましょう。


ご馳走様でしたと西野シェフに挨拶したところ、新情報を頂きました。
とうとう新店舗を出すそうです。
芝さんがこちらにいたのは、来月青葉台に出す準備の為だとか。
ご自身の店を出したいという事で、レロエを辞められたのですが、中々上手く行かなかった様子。
そこで西野シェフが2号店出すからどうだ、とまたお誘いしたのだとか。
2号店の場所は以前、こちらも贔屓にしていたトラットリア・レ・アルカーテ跡。
ここは珍しくピッツァヨーラ(女性のピッツァ焼き職人)がいて、しかも彼女の焼くピッツァがとても美味しかったのです。
拙blogでも幾度もご紹介したものでした。
当時のオーナーは体調不良、彼女も実家の都合で戻ってしまったとかで閉店になり、とても残念な思いをしたものです。
人気もあって予約が取れない事も多々あり、とても美味しい店だったので悲しかったですなぁ。


西野シェフと芝さんは2号店に行き、まずは少人数体制で始めるそうです。
お店のスペースがかなり狭いですからね。
料理は基本的には現状の継承ですが、ピッツァ釜があるのでピッツァも出すとか。
でもまだピッツァヨーラもしくはピッツァヨーロ(男性のピッツァ焼き職人)は見つかっていないそう。
こればかりは良い人が見つかると良です。


芝さんの出すワインはとても楽しいので、料理も含めて、いやぁ、これはまた期待してしまいますよ。
今日もご馳走様でした。
次回は2号店かな??

レロエ オヴェスト 三規庭

食べログ レロエ オヴェスト 三規庭