days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンキューセット@ダイニング明日香

1日限定10食という、幻のサンキューセット。 そう、行きつけのラーメン屋(と言って良いのか)明日香の390円セットです。 私の所属している部署はB班と言われ、A班よりも20分遅れの始業⇒休み時間となっています。 となると、必然的に安さで人気のサンキュー…

休止状態

av

今年に入ってから、まだ1度もホームシアターを利用していません。 理由は寒いから (^^; いくら断熱材ぎっしりの二重構造といったって、寒いのは寒い。 室温計を見ると気温は10度ちょっと。 加湿器は24時間駆動しているので湿度は50-60%を保っていますが、寒…

J. Edgar

アカデミー賞候補入りするのではと言われていたクリント・イーストウッドの最新作『J・エドガー』を観て来ました。 公開初日の土曜15時からの回、116席の劇場は7割の入り。 これもイーストウッド効果とレオナルド・ディカプリオ効果なのでしょう。 客の半分…

気の合う仲間達との会食@トラットリア・ギヘイ(武蔵新城)

職場の仲良い同僚たちと、5人で食事に行きました。 このメンバーと会食するのは初めてです。 全員男性で、20代-30代のメンバーでした。 お店は、Mira!たまプラーザの大久保シェフお勧めのこちら。 会社の隣駅にあります。 大久保さんのお勧め通り、ここは当…

鶏づくしトッピング@CoCo壱番屋 JR武蔵中原駅前店

写真は胸焼け注意です。 …いえいえ、私が頼んだカレーではありません。 職場の先輩兼大盛り倶楽部会長のKTさんのカレーです。 ええっと…元々は何カレーだったかな (^^; 取り敢えず、上に乗っているトッピングは、鶏唐揚げ、うずら卵フライ、パリパリチキン、…

Skyrimでは首がごろん♪

例によってちこちことアクションRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』Xbox360版を遊んでいます。 メインクエストに戻ったのは、予想通りに一瞬だけ。 1つクエストを完了させたら、またもや流浪の旅に出てしまいました。 世界は俺を待ってくれる。 たとえドラ…

前の晩から降り始めて…

先週も軽く降って、朝には芝生がうっすらとした雪化粧をされていましたが、今回は中々本格的な雪でした。 無論、我が家では大喜びの人がいます。 いえいえ、正確には「人たち」、つまり娘だけではなく、妻も私も喜んでいたのでした。 もっとも、朝の保育園送…

海老天丼@平波そば

こちらの店で丼ものを食すのは初めてです。 会議が長引いてランチ仲間たちに遅れて合流、目の前のIさんが美味しそうに食べていたので、釣られて私も注文しました(^^; おしゃべりに花を咲かせながら待っていると、出て来たのはどかっ!と大盛りの天丼でした。…

お家イタリアン・ディナー♪

先週のフレンチで我ながら気を良くしたので、今度はイタリアンが食べたいという妻のリクエストに応えてみました。 もっとも、今回は仕込みも左程時間の掛らない、かなりの簡易版です。 今回は2品作りました。 まずはトマトとツナの炒め物。 フライパンににん…

焼肉でのお祝い@壱語屋-蔵の膳(市が尾店)

昨年12月まで、我が家のバイリンガル・ベビーシッターをして下さっていたJさんが退職し、フルタイムの仕事に就けたとの事。 そこで久々の再会と、今までお疲れ様でしたというお礼、それとお祝いを兼ねて、こちらにて夕食を取りました。 Jさんが焼肉好きと聞…

久々ディナー@ピッツェリア・マルターノ江田店

娘の保育園では、1年間の図画工作活動をまとめての展示会が開催されていて、娘の迎えがてら妻と楽しみました。 のびのびパワフルな絵や工作が多く、見ていて元気が出て来ますね。 娘もあちこち、他の園児の作品にも興味津々で見て回っていました。 で、中に…

鯨カツ@とんかつ武蔵(武蔵中原)

ランチメイトらと久々に行った高カロリー店でしたが、いつも通りに満席です。 でも数分待って先客が出て行ったので、座れました。 注文したのは、この店で初めて見るメニューでした。 ランチで鯨を食べられるとは、これ意外です。 お店の人に訊いてみると、…

Skyrimでの吸血病にご用心♪

あいも変わらず、ちまちまとアクションRPG『The Elder Scrolls V: Skyrim』Xbox360版を遊んでいます。 プレイ時間も40時間を過ぎてようやっと心を入れ替え、メインクエストを進める事にしました。 またサブクエスト、もしくはどうでも良いような雑用クエスト…

五目やきそば@清華楼 武蔵中原南口店

このところ、ランチをまともに取っていない日が多かったので、今日は晴れ渡った寒空の下、元気に食事に行きましたよ。 好物の五目焼きそばを注文しました。 えっとですね、身も蓋も無い言い方をしますと、以前ご紹介した五目うま煮そばと具は同じなのです(^^…

いちごシフォンケーキ@BearBear(武蔵中原)

私の勤務している会社では、平日昼休みの多くに臨時の出店が出ています。 大体はお菓子の安売り、ストッキングなどの女性向け消耗品等で、ときには自動車(無論、新車)も数台陳列されて売りに出されたりしています。 この日は焼き菓子らしきものを売ってい…