days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

いちごシフォンケーキ@BearBear(武蔵中原)


私の勤務している会社では、平日昼休みの多くに臨時の出店が出ています。
大体はお菓子の安売り、ストッキングなどの女性向け消耗品等で、ときには自動車(無論、新車)も数台陳列されて売りに出されたりしています。


この日は焼き菓子らしきものを売っている感じでした。
普段は買い食いをしないのですが、珍しく興味をひかれて覗いてみると、シフォンケーキがありました。
味見を勧められたので、つまんでみると…うわっ!超ふかふかで柔らかく、しかも仄かに甘くて美味しい!
ホールだと大きくて千円もするので、1ピース200円のものを買いました。
買ったのはいちご味。
ちゃんといちごの味と香りがして、甘ったるさは微塵も無く、ふんわりしていて、甘さは微かなもの。
そうだよね、シフォンケーキはこうでなくてはいけませんよね。
もっと買っておけば良かったかも知れません。


いえいえ、お楽しみは取って置くというやり方もあります。
次回出店の際は、別の種類を買うか、ホールを買うかして、お土産にしても良いと思いました。


ご馳走様でした。