days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニア 森のキッチン@吉祥寺

イヴェント参加前、K一家とランチを取ったのがここです。 急遽吉祥寺に行くんだけど、というこちらの急なお願いにも関わらず、K夫妻が探し出してくれました。 混雑した店内はシルバニア森のファミリーだらけで、最初はちょっと気恥ずかしかったです。 客の殆…

パイオニアBDP-LX91の究極使いこなし体験会@アークス

av

凄いものを見てしまいました。 アークスからDMが来たのは数日前。 掲題のイベントが土日に開催されるというので、いそいそと土曜日30日に吉祥寺まで出掛けました。 車で1時間強。 K一家との食事の約束にも少々遅れてしまいましたが、楽しいひと時。 食事後、…

ヴァイスヴルスト@ハウスメッツガー・ハタ(新百合ヶ丘)

以前にも軽く触れましたが、父はドイツかぶれです。 ドイツのみならず、第三帝国のドイツ軍まで好き。 病院勤務だったので、ドイツ語を学んでいたからなのかも知れません。 理由はその内に尋ねてみたいと思いますが、とまれドイツ好きなのですから、当然の如…

ょすみん。LIVE@Xbox Live Arcade

この日から配信開始となった『ょすみん。LIVE』。 Xbox 360専用ですね。 800マイクロソフトポイントでダウンロード購入しました。 体験版もせずに購入とは、我ながら珍しい。 ニンテンドーDS版がとても評判が良かったので、前からやってみたかったのです。 …

カレー丼@長生庵

昨夏以来の訪問です。 ここのお店、蕎麦よりもカレーの方が私の口に合います。 無論、カレー好きというのもありますが、蕎麦屋のカレー独特の味に惹かれてしまうのです。 さて、メニューに「カレー丼」なるものを見つけたので、好奇心から注文してみました。…

システムの防御

av

ホームシアターのスピーカ及びAV機器ラックの前に、防御体制を敷きました。 買って来たのは1枚160円ちょっとの人工芝です。 これが1枚30cm四方なので、複数枚繋げ、裏返して敷くのです。 人工芝の裏側は多数の突起が出ているので、乗ると足の裏が痛い。 暫く…

ディナー@Ristorante Soffio

昨年11月末以来の再訪です。 前回はランチだったので今回はディナーで行きました。 徒歩圏内にこういうお店があるのは、有難いことです。 スパークリング・ワインやオリーヴ盛り合わせ等を楽しんでいると、長いパンが出て来ました(トップ写真)。 これがグ…

Angels & Demons

『天使と悪魔』を観に行って来ました。 15時15分からの回、シネコン内でも最大の劇場は30人程の入り。 大ヒットと聞いていたけど、前作『ダ・ヴィンチ・コード』公開時の3年前の熱狂には程遠いということでしょうか。 近所の学校で感染者が見付かったという…

ZUMA

先日のジンギスカン大会で人気だった『ZUMA』。 そう、Xbox Live Arcade(XBLA)からダウンロード購入したものです。 最近、何となくこのゲームを遊ぶことが多いのですが、これは結構危険なゲームです。 以前Tさんにに指摘されるまで意識していなかったので…

鹿肉の塩胡椒焼き

先日のジンギスカン大会で、屋内撤退後に出したのが鹿と鴨。 どちらも狩猟期間はマタギになる父からのもらいものです。 まだ冷凍してあった鹿肉があったので、塩胡椒してから焼いて食べました。 肉を食べ易い厚さに切って塩胡椒します。 塩は岩塩をミルに入…

ロールケーキ@ニューヨークスティック

2ヶ月前にあざみ野駅に出店していたニューヨークスティックが、今週も出店していました。 ロールケーキ好きですので、今度はこちらのロールケーキを食してみました。 前回のスティックケーキ同様、こちらもとても美味しかったです。 ご覧のようにクリーム大…

ランチ@子ぐま

約4ヶ月振りの再訪です。 12時開店で12時4分にお店の到着したというのに、既に店内は満席。 電話予約しておいて良かった。 前回食べたことの無かったものを注文してみました。 まずはジャガバターお焼き(トップ写真)。 鉄板に出してくれたときには、既に食…

Doubt

近所のシネコンにやって来たので、『ダウト〜あるカトリック学校で〜』を観て来ました。 土曜19時10分からの回は、私も含めて5人の入り。 最近は都心に比べて少々遅れても、シネコンで単館系の映画も上映されることが多くなって来ました。 お陰で都心に出か…

期待のウェスタン2本

西部劇というジャンルはハリウッドでもとうに廃れたようですが、時折ぽつぽつと映画が作られていますね。 しかし日本では興行的に難しいからか、中々直ぐには入って来ません。 一時期かなり読んでいたエルモア・レナード原作の『決断の3時10分』はまるで知ら…

"A Few Useful Tips About Living Underground" James Taylor Quartet

人に貸していたのをすっかり忘れていて、ひょんなことから返って来たCD。 ジェームス・テイラー・カルテットの傑作『リビング・アンダーグラウンド(ア・フュー・ユースフル・ティップス)』です。 先日のスピーカ設置変更もあったので、わくわくして聴きま…