days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@子ぐま


約4ヶ月振りの再訪です。
12時開店で12時4分にお店の到着したというのに、既に店内は満席。
電話予約しておいて良かった。


前回食べたことの無かったものを注文してみました。
まずはジャガバターお焼き(トップ写真)。
鉄板に出してくれたときには、既に食べられる状態でした。
猫舌の私はお皿に取って、少々冷してから食べました。
単純なのに美味しいなぁ。


納豆ネギお好み焼き(左)とトロロお好み焼き。

納豆のネバネバを万能ネギのコンビネーション。
お好み焼きの上にとろろ芋をすったものが乗っていて、芋には醤油で円が描かれており、醤油が隠し味になっています。
どちらも非常に美味しい。


前回も担当して下さったお店の方が、こちらのことも覚えていてくれたのも嬉しかったです。
目の前で全て焼いてくれる関西風のお店。
味自体も美味しいのに、賑わいと活気、明るさがさらに調味料となっています。
数人以上だとテーブルを繋げてくれるようなので、少人数の宴会にも使えそうですね。
粉もの好きとしてはまた来るぞと誓ったのでした。