days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12 Strong

『ホース・ソルジャー』を観て来ました。 同時多発テロ直後のアフガニスタン戦争で、アメリカが最初に行った反撃を題材にしたもの。 5万のタリバン軍に対して、反タリバン軍と共に12人のアメリカ軍が馬に乗って次々と拠点制圧を行った作戦を描いています。 …

Aus dem Nichts (aka: Into the Fade)

カンヌ映画祭で女優賞を受賞した『女は二度決断する』を観て来ました。 ハンブルグでトルコ系移民の夫とその間に出来た幼い息子を、爆発で失った妻の物語です。 捜査が進むにつれて、事件は極右ネオナチによるテロでないかとの疑惑が深まるのですが。ドイツ…

I, Tonya

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』を観て来ました。 1991年にアメリカ人初のトリプルアクセルを成功させ、1994年のリレハンメル五輪の選考会開催中、友人でありライバルだったナンシー・ケリガンを殴打させたとしてスキャンダルの渦中の人となったト…

Unlocked

『アンロック/陰謀のコード』を鑑賞しました。 CIAの凄腕訊問官だったアリス(ノオミ・ラパス)は、かつてテロ事件を止められなかったとの自責の念からロンドンでケースワーカーとして勤務しています。 ある日、バイオテロ計画の容疑者を尋問する為に呼び戻…

Call Me by Your Name

今年のゴールデンウィークは映画を観まくりますよ! ということで、『君の名前で僕を呼んで』を観て来ました。 1983年の北イタリア。 避暑地の別荘に今年もやって来た17歳のエリオ(ティモシー・シャラメ)は、考古学教授の父と何か国語も話す母の元で育ち、…