days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティングの基礎

昨日・今日と、今週最後の2日間は研修でした。 題して『マーケティングの基礎』。 マーティングは以前から興味のあった分野なので、楽しみにしていました。 研修講師はリクルート マネジメント ソリューションズの鈴木明さん。 リクルート マネジメント ソリ…

Next

『マウス・タウン ロディとリタの大冒険』の次に機内上映で観たのはSFアクション/スリラー『NEXT ネクスト』です。 監督はリー・タマホリ、原作はフィリップ・K・ディックの『ゴールデン・マン』。 主演はニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ…

Flushed Away

機内上映で『俺たちフィギュアスケーター』の次に観た、『マウス・タウン ロディとリタの大冒険』(2006)のご紹介。 クレイアニメで有名なイギリスのアードマン・スタジオと、アメリカのドリームワークスが組んだ第2弾は、アードマン初のフルCGアニメです。…

Blades of Glory

帰りの飛行機内で観た映画のご紹介。 まずはウィル・フェレル主演の『Blades of Glory』(2007)。 邦題は『俺たちフィギュアスケーター』。 bladeとは刃のことですが、ここではアイススケート靴のブレードのこと。 フィギュアスケート界を題材にした、フェ…

またもや故障のXbox 360

以前、Xbox 360故障から帰還までを書きましたが(こことここです)、またもや故障しました。 旅行から帰宅した25日夜、久々に起動しようと思ったら、例によってデッド・リング。 実は故障から戻って来て最初に電源を投入したら、デッド・リングだったのです…

Grindhouse

六本木まで『グラインドハウス USA公開バージョン』を観に駆け付けました。 何せ今月一杯までの公開なので、文字通りの駆け付け。 朝9時半からの上映だというのに、場内は好きモノども(無論、私も含みます)で結構な入り。 パンフレットも上映後は完売とな…

帰国しました

とりあえず、今後にちょくちょくと(遅々と?)更新予定です。 まずはデジカメデータの整理から始めねば・・・ あちらも暑かったですが、こちらは蒸し暑いですね。 湿気で参りそうです。

ボストン→オーランド行き

明日からアメリカ旅行に行って来ます。 ボストン→オーランドと、それぞれ1週間ずつ過ごす予定です。 お目当ては・・・もちろん、フェンウェイ・パークでのボストン・レッドソックス観戦! 全部で5ゲーム観られる予定ですが、1ゲームのみブローカーの手違いで…

Little Children

仕事中に思い立ち、定時退社後に『リトル・チルドレン』を観に行きました。 19時半からの上映は30人ほどの入り。 殆ど全員が女性でした。 今日は水曜日だったので通常ならばレディース・デーだったのですが、ここBunkamuraル・シネマはレディース・デーをや…

マイケル・ベイって・・・

先日の『トランスフォーマー』の感想で、 まずはっきりさせておきたいのは、私はマイケル・ベイが嫌いだということ。 泣け、興奮しろ、とばかりに押し付けがましく自信過剰なマッチョ、しかし演出技術が付いていかない。 と書きました。 元々ドライな監督と…

ランチ@マルターノ

以前書いたピッツェリア・マルターノ。 ここはペット入店可、なのです。 実家の家族全員が珍しく揃ったので、トトも連れてここで日曜ランチを取ることにしました。 予約を入れていたので、店に近付くと店員が席に案内してくれました。 屋外の席は板がスリッ…

Tranformers

スティーブン・スピルバーグ&マイケル・ベイの大作『トランスフォーマー』。 このコンビ、前作の『アイランド』はアクションのみ凄いものの映画自体の出来はあんまりでした。 マイケル・ベイだから・・・と思ったものです。 しかし今回は中々評判も宜しい。…

車山ふらりドライブ旅行(その2)

8時前に起床すると、空気がひんやりしていて気持ち良い。 横浜・東京とはまるで違います。 さぁ、ペンションTOSSでの朝食です。 失礼ながら見かけは何の変哲も無いようですが、野菜やジュース、水が美味しいのです。 これは嬉しい驚きです。 オーナーにお礼…

車山ふらりドライブ旅行(その1)

いきなり思い立ち、ふらり自動車旅行に出掛けることにしました。 目的地は長野県の車山。 広々とした山々、景色が楽しめる筈。 前の晩にWebで空き室のあるペンションを検索し、即電話。 ネット予約は入力欄が色々あって、電話の方が早いですからね。 当日金…

ありがたきおかず

昨日のこと。 日中に父がやって来て、母が作ったおかずを置いていってくれました。 ここ2日ばかり、夕食は外だったので(というか、飲み会だったので)、舌が疲れてしまいます。 ですが思わぬ差し入れで、家庭料理を楽して入手出来ました。 ご飯を自分で炊い…