days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@マルターノ


以前書いたピッツェリア・マルターノ
ここはペット入店可、なのです。
実家の家族全員が珍しく揃ったので、トトも連れてここで日曜ランチを取ることにしました。


予約を入れていたので、店に近付くと店員が席に案内してくれました。
屋外の席は板がスリット状に立てられており、ここが壁面に相当します。
風が入り込むようになっていて涼しい。
上には天蓋もあり、夜にはきっと開けられるのでしょう。
犬用に水道と水飲み皿も置いてありました。


料理はピッツァも含めて肉、パスタ料理、デザートと色々頼みました。
トップ写真はモッツァレラとアンチョビのブルスケッタ
美味しい料理のお陰で、1〜2年に一度しか会わない弟も含め、会話も弾みます。


トトはコンクリートにぺたとして、涼んでいます。

この日は気温も35度近くまで上がりました。
毛深いゴールデン・レトリーバーにはさぞかしつらかったでしょう。


つらかったのは暑さだけではなく、目の前の料理を食べられなかったことにもあった様子。
新たにテーブルに料理が運ばれて来る度にじーと見ていて、「ちょうだい、ちょうだい」光線を発しています。



しかし一度あげると、今後もずっとあげ続けなくてはなりません。
よって心を鬼にしてあげません。
ガムをあげたのですが、ふてくされて見向きもしませんでした。


しかし空腹になったのか、背に腹は変えられないとばかりにバリバリとガムを食べ出すトト。
楽しい食事の時間も終わったので店から出ようとすると、冷たいコンクリートから動きたくない様子。


リードを引いても動かないので、「置いて行っちゃうぞ〜」と外に出ても本当に出て来ません。
なだめたりすかしたりすること3分。
ようやく動いてくれました。


私の車に乗るのは初めて。
エアコンの風に当たるべく、後部座席から運転席と助手席の間から顔を出していました。


ペットOKのマルターノ。
料理そのものが美味しいので、ペット連れの方もそうでない方も、是非どうぞ。