days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうおしまいです

今日は二子玉川の高島屋に朝から買出しに行きました。 開店直後の10時過ぎ到着にも関わらず、既に駐車場は満車で入庫規制。 仕方ないので近くのコインパーキングに駐車しました。 地下の食品売り場に行くと物凄い大混雑です。 人気店の鎌倉山や菊乃井などの…

"Inception" on Blu-ray Disc

先日到着した『インセプション』のBDを鑑賞しました。 7月の劇場公開時には鑑賞済みです。 私自身の事前の期待は非常に高く、また鑑賞中・直後は興奮していたのですが、その熱気も2-3日で冷めてしまいました。 まぁ何となく理由は分かっていましたが、それで…

スバゲティハウス 玉川学園、トトと散歩

今日は妻が数ヶ月ぶりに美容院に行く事になったのと、昨年壊れた我が家のプリンターの代わりとして実家のプリンターを借りる為もあって、娘を連れて実家までひとっ走りして来ました。 ついでに今日から仕事が休みになった妻がこのところ疲れ気味だったので、…

"Se7en" on Blu-ray Disc, LaserDisc & DVD-VIDEO

先日購入したデヴィッド・フィンチャーの『セブン』のBDを鑑賞しました。 見直したのは相当に久々ですが、いやいや、現代でも通用する力作・傑作ですね。 渋東シネタワーで最初に観たときはいささか中だるみを感じたものですが、LD、DVDと見直すに連れて好き…

"Kick-Ass"&つばめグリル

18日から全国限定公開が始まった待望の『キック・アス』。 これが評判を呼んで、先週末25日からいきなり劇場が全国的に増えています*1。 その殆どがデジタル上映のようです。 フィルムと違ったフットワークの軽さと同時に、Twitterやblogなどのネット・コミ…

ルンちゃんにムチュー♪

昨日、サンタクロースから妻の元へやって来た自動掃除機ルンバ。 早くも我が家では人気者です。 良いとは聞いていましたが、いやホント、ここまで好感度が上がるとは自分でも意外でした。 今日は大掃除でした。 窓拭き&網戸掃除に加え、庭のクリスマス・イ…

クリスマスの朝&クリスマス・ディナー・コース:チキン@BUBBLE OVER(バブルオーバー)

ハッピーホリデイ! 皆さんの所にはサンタクロースはやって来たでしょうか? 私の家には来てくれたようです。 娘が妻の助けを借りて書いた手紙(文字は妻が書いたものですが…)には返事が書いてあり、クッキー&ミルクも無くなっていて、代わりにプレゼント…

クリスマス・イルミネーション2010 in あざみ野

今年のクリスマス・イルミネーション。 我が家は先日お伝えした通り、クリスマス・ツリーが投入されました。 しかし先日、近所のイルミネーションを見て周ったときに、例年通りにプロジェクターでサンタなどの静止画イラストを壁面に投影している家を見て、…

阿波尾鶏ローストチキンへのリベンジ

天皇誕生日の木曜祝日は、私の実家から両親を招いてクリスマス会を開催しました。 目玉はローストチキン。 徳島産の阿波尾鶏をいう、2kgで数千円もする鶏です。 徳島県養鶏協会***阿波尾鶏ホームページ:http://www.tokutori.org/tori/ 何を隠そう、昨年焼き…

ランチ@BUBBLE OVER(バブルオーバー)

先日の19日は日曜のランチが美味しかったのでご紹介しましょう。 既に何度もご紹介しているお店ですが、この料理を食したのは初めてでした。 ランチタイムも盛況で、席が空くまで待つこと10分ほど。 空腹でもメニューに目移りしますね。 サラダが付くセット…

"Se7en" Blu-ray Disc Collector's Box

av

買われた方もそこそこいらっしゃる事でしょう。 デヴィッド・フィンチャーの傑作『セブン』ブルーレイディスク・コレクターズ・ボックスを。 熱帯雨林で買うと4,000円弱。 外箱やコミックも付いてこの値段は安いものじゃわい、と小躍りしていました。 しかし…

TRON: Legacy

南町田にある109シネマで、つい先日オープンしたばかりのIMAXシアターに行って来ました。 今まで観た事のあるIMAX劇場の中でも1番小さかったです。 川崎のも最初は小さいな…と思いましたからね。 あそこよりも小さいです。 新宿にあった劇場が無くなったのが…

カツカレーうどん@うどんのう ららぽーと横浜店

映画にはギリギリ間に合ったもののホットドッグなど買う余裕も無く、朝食は食いっぱぐれてしまいました。 鑑賞後妻子と合流し、こちらのお店にて昼食を取った次第です。 とにかく空腹で、映画の途中で一瞬でしたが少々気分が悪くなった程。 もう大盛りクラブ…

Burlesque

シェール&クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル映画『バーレスク』初日に行って来ました。 朝10時10分からの回は30人程の入り。 ミュージカル映画は好きなので、もう少し入ってもらいたいところです。 映画は少女漫画の王道路線とでも言いたくなる内…

今年最後のバイリンガル・ベビーシッター・サーヴィス

毎週金曜夜はバイリンガル・ベビーシッターのNさんに来てもらう日。 今年は今日で最後となりました。 来週金曜日は24日ですからね。 解放してあげましょか。 初対面の人見知りブルブル状態はどこへやら、このところすっかり「Nは(どこ)?」と毎日のように…