days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

クリスマスの朝&クリスマス・ディナー・コース:チキン@BUBBLE OVER(バブルオーバー)


ハッピーホリデイ!
皆さんの所にはサンタクロースはやって来たでしょうか?
私の家には来てくれたようです。
娘が妻の助けを借りて書いた手紙(文字は妻が書いたものですが…)には返事が書いてあり、クッキー&ミルクも無くなっていて、代わりにプレゼントが置いてありました。


さて先週末も行ったばかりだと言うのに、ハイ、またも行ってしまいました。
予約のみ受け付けのクリスマス・ディナーというコース目当てで。
このお店でコースは初めてなので、どんな料理が出て来るのか興味津々でした。


チキン(4,200円)かビーフ(5,000円)かのどちらかなので、鶏好きチキン野郎の私はチキンで電話予約。
妻には「何で相談してくれなかったんだ。自分はビーフが食べたかったのに…」とお冠でしたが(^^;


おままごとセットのクリスマス・プレゼントに狂喜乱舞状態の娘は、全く昼寝せずという日でもありました。
朝から夕方までよくも飽きないなというくらいに、延々遊んでいます。
妻と交代で付き合っていたのですが、予約時間が近付いたので車で出掛けると、温かな車内でチャイルドシートで固定され、お店到着直前に爆睡モードに突入。
お陰で妻とゆっくりと食事が出来ました。


空腹を期待で膨らませて、いざ店内へ!

既に店内はほぼ満席。
19日夜に電話で予約を入れたのですが、我々で既に一杯かそれに近い状況だったようです。
1番奥のテーブルに案内されたら、窓から見えるテラス席は高低様々な高さの蝋燭でいっぱいでした。

冷たい風がとても強い夜でしたので、食事中にスタッフがチャッカマンを持って火を付けに行く場面も。

取り敢えず私はルートビアーの一種で乾杯!

実際の店内はかなり暗いので、以降の写真はナイトモードにて撮影しています。
よって現物よりもオレンジ色が強くなっています。
でも美味しそうなので良いでしょう?


まず前菜。

正面から時計回りに、ほんのり甘く煮た林檎、茸の炒め物、蟹肉入りの揚げカップ、チーズ入りパテonバゲットwtih胡瓜、葡萄&黒オリーヴon生ハム。
中央はミックスド・ナッツ。
果物類は生ハムと一緒に食べてね、ということのようです。
どれも美味しかったのですが、蟹とパテが特に抜群でした。


オニオンスープとエンドレス(お代わり自由)・パン。

オニオンスープの中には茸が入っていました。
ほっと安心出来る味です。


メインのチキンは脚1本丸ごと。
オレンジソースのチキンと、ドライフルーツ入りライス、ほうれん草のクリーム炒め。

獣肉と柑橘類という欧米ならではの取り合わせ。
これが美味!
チキンは皮パリパリに焼かれていて、中はしっとり。
先日の我が家のチキンとは大違いです(T-T)
ライスはあっさりした味付けなのですが、結構な量。
お茶碗1杯分くらいありました。
ほうれん草も美味しい付け合せでしたね。


デザートはメキシカン・プディング

何でメキシカンなのですか?とお店の人に尋ねると、ソースにテキーラが入っているからとか。
甘めでどっしりしたプリンで美味しー♪


さぁて美味しかったし満腹ですが、摂取カロリーも相当なものでしょう。
妻も味には満足したようで良かった良かった。
しかし、こりゃ夜中に『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ』かな…(T-T)