days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三撮影@Life Studio(ライフスタジオ) 青山店

全く運が良かったです。 1歳の記念に青山店、2歳の昨年は横浜店と、Life Studioで撮影しています。 価格も良心的で、ありきたりでないのが気に入って撮影を依頼していましたが、ここまで予約が一杯だったとは。 妻が七五三撮影の予約電話を入れたところ、現…

ナマステ ヒマラヤ@武蔵中原

先日遅れ馳せながら気付きましたが、何と会社の近くにインド料理屋が出来ているではありませんか。 しかもランチタイムはナン食べ放題♪ いえいえ、これでもこのところ(前からですが…)食べ過ぎには注意しているので、お代わりは極力しませんけどね。 8月初…

The Little Stranger

朦朧体で描かれたゴシック・ホラーを、まさか現代の小説で読めるとは思いもしませんでした。 サラ・ウォーターズの今のところの最新作『エアーズ家の没落』の事です。 第二次大戦直後、かつては栄華を誇った名家エアーズ家も広大なハンドレッド領主館に閉じ…

とんトロつけ麺@つけ麺 維新(武蔵中原)

久々に食べたくなったので、ランチはこちらにしました。 オープン当初よりも客足は落ち着きつつあり、すぐに座れました。 今月限定というメニューがあったので、そちらを注文します。 麺の量は330gの並、500gの中盛、660gの大盛とありますが、以前のように量…

久々ランチ@ラズィーズ市ヶ尾店

先の週末に、久々にこちらの店でランチを取りました。 近所でカレーもナンも1番美味しく、しかも満腹になるのは、やっぱりこちらなんですよねぇ。 ランチだと千円代で相当に満腹になるので、お得感もありますし。 しかしこのところダイエットモードだからか…

Sanctum

ママ友BBQ後の夜、『サンクタム』の3D字幕版を鑑賞しました。 3連休中日の土曜夜21時20分からの回、240席の劇場は3割の入りでした。 南太平洋に浮かぶ島にある熱帯雨林の奥地にある、前人未到の巨大な洞窟。 大富豪カール(ヨアン・グリフィズ)の資金によっ…

秋のBBQママ友会

ゴールデンウィークでも集まったママ友達が再び来宅。 今度もバーベキューをしました。 前回同様に前の晩からサングリアを仕込んで御出ししました。 それにしても、昼前から夜8時過ぎまで、兎に角皆さん良く食べ良く飲み良く喋ったものです (^^ 私は途中で寝…

Fast Five

『ワイルド・スピード MEGA MAX』先行上映を、南町田にあるグランベリーモールの109シネマズで鑑賞。 お目当てはもちろん、IMAX上映です。 3連休初日の秋分の日、金曜15時50分からの回は、341席の劇場は4割の入りでした。 アメリカを脱出してから、ドミニク…

Ajushi (a.k.a.: The Man from Nowhere)

韓国映画の『アジョシ』をミッドナイトショウで鑑賞しました。 3連休前の木曜深夜、0時15分からの上映は私も含めて6人の入りでした。 世捨て人の質屋テシク(ウォンビン)を「おじさん(アジョシ)」と呼んで、唯一心を開いてくれる隣人の少女ソミ(キム・セ…

台風15号、関東直撃とその余波

明らかに台風が来るし来客も無いしで、ジーンズ出社した日でした。 3.11.以来の帰宅困難者を出したこの台風。 私もその影響を免れませんでした。 13時。 職場のある14階フロアから観ていても、敷地内の雑草が強風でなぎ倒されているのが遠目でも分かります。…

冷やしカレーうどん@讃岐うどん はればれ都筑総本店

暑い日が続いたので、先の週末はここで冷やしカレーうどんなる品を注文しました。 このお店、以前もご紹介しましたが(こことここで)、安価で美味しいうどんを出してくれるのと、娘がうどん好きなので、月に1度くらいのペースで通っています。 私はうどんも…

らーめん つけ麺 めんいち@センター南店

娘が大好きなトイざらすに連れて行き、昼食はさてどこで取るかと思案中、目の前に小さなラーメン屋がありました。 今までまるで気付かなかったなぁ。 餃子もあるし、娘も食べてくれるだろう。 では、とここにしました。 価格は餃子が驚きの250円。 他も全体…

Green Lantern

『グリーン・ランタン』をレイトショウ鑑賞です。 公開2目の3連休中日の日曜夜21時35分の回、劇場は20人程度の入りでした。 優秀だが、肝心なところで実力を発揮出来ない空軍パイロットのハル・ジョーダン(ライアン・レイノルズ)は、ある日突然謎の力によ…

アップルパイ@バビーズ横浜(桜木町)

昨秋、初めて立ち寄ったバビーズ横浜。 アップルパイが気になっていたというのに、そこまで行き着けずに結局ハンバーガーで満腹になってしまい、敗残兵の気分を味わった訳ですが、とうとう食しました! 無論、お店お勧めのアイスクリーム付きで! いやはや、…

リラックス飲み会合@Mira!たまプラーザ

「また飲みに行きましょうか」と元同僚のHSさんから誘われ、この日の決行となりました。 同僚だった以前だったら、案だけ出て実行は文字通り数年後でしたが、ここ何年かは2-3ヶ月後には実行されるのだから、割と早くなりましたね。 HSさんは事前に色々と店の…