days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gears of War 2(国内版)

国内では残虐表現のせいで出ないかもと、大騒ぎされてていたXbox 360専用TPS『Gears of War 2(ギアーズ・オブ・ウォー2)』が、ようやく出ました。 既にこことかここで書いてあるように、私はアジア版体験済み。 アクション系、シューター系のゲームは字幕…

トリニティ ワイン ラウンジ & カフェ(Trinity Wine Lounge & Cafe)@たまプラーザ

美容室に置いてあった『田園都市生活』で見つけたこのお店。 今日初めてお邪魔しました。 住宅街の中にある小ぢんまりした建物は、アプローチも写真にように品があります。 店内はかなり薄暗く、隠れ家の雰囲気です。 まずはスパークリング・ワインで乾杯し…

Tambler 納車

20時半頃に来たヤマト便にて納車です。 『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』で活躍したバットモービルことタンブラーの。 と言っても、もちろん本物ではなく1/6スケールのもの。 昨年9月に予約してから度重なる発売延期により、すっかり忘れかけてい…

どっちが高音質?

av

このところムクムクと頭をもたげて来ている疑問。 それは、昨冬に出たパイオニアのフラッグシップ機コンビ、BDP-LX91&SC-LX90と、今夏に出た同じくパイオニアの新ミドルクラスコンビ、BDP-LX52&VSA-LX52とでは、どちらが高音質なのか、ということです。 そ…

カレー三昧の夕食@ラズィーズ市ヶ尾店

旧友YSとつけ麺を食べた後は、私の家でXbox 360の『Gears of War 2』アジア版など1時間半くらい遊んだり、ホームシアターで映画を観たりしてから、妻子帰宅後にこちらに夕食に伺いました。 ちょくちょく伺っているお店の、一昨年オープンしたという市が尾店…

支那そば 三三五(ささご)@あざみ野

20数年来の友人YSが遊びに来ることになったので、近年彼が凝っているという「つけ麺」屋に行くことになりました。 近所なのですが私も初めて。 評判は良いようです。 猛暑の中、近くのコインパーキングに停めて店内に入ると、土曜昼時は結構な入り。 お座敷…

お祝い@リストランテ アルティ

地味に過ごすつもりが、「美味しいワインが飲みたい!」というリクエストにより、急遽結婚祝いランチを取る事になりました。 余りに急遽だったので、比較的予約の取りやすいおなじみのこちらに連絡し、タクシー呼んですっ飛んで行きました。 前回から1ヶ月経…

W祝い@とうふ屋うかい

子供の1歳祝いに、両家の両親を呼んでお祝いをしました。 ここのお店は先月も来ていますが、安価なのに満足度が高いのでお気に入りです。 座敷なので子供を暴れさせたり、眠くなったら座布団に寝かせたりと、子連れにとって楽なのも大きい。 酒好きの義父・…

ランチ再び@Le Ble

はい、先日のウッドデッキ&テラス席のランチが相当気に入ったので、また行って来ました。 今度は期間限定というメランザーネのセット。 手打生パスタに、茄子とトマトのソース、ちょい赤唐辛子が入っていて気持ちピリリとしました。 とても美味しく頂きまし…

OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)@あざみ野 or 江田

映画を観た後はこちらでランチを取りました。 初めてのお店はわくわくさせられますね。 イタリアン・レストランになります。 店内でまず目を引くのは、白くて丸い石を敷き詰めた壁。 そして白くて丸みもあるソファ。 モダンでありながら温かみのあるインテリ…

Monsters vs. Aliens

今日は有給を取って近所のシネコンまで『モンスターVSエイリアン』を観に行って来ました。 朝9時半からの回は8人の入り。 日本語吹替え&3D上映になります。 この近所では吹替え版のみの上映で、字幕版はありませんでした。 リース・ウィザースプーンやキー…

欧風カレー専門店パルファン、閉店…

この週末、1番残念だったのが、ちょくちょく行っていた贔屓のカレー屋が無くなってしまったことでした。 過去、2回記事にもしています。 欧風カレー専門店パルファン@藤が丘 再び 欧風カレー専門店パルファン@藤が丘 とても美味しい店だったのに、全くもっ…

Knowing

日曜朝一に『ノウイング』を観て来ました。 30人程の入りは、時間帯を考えると良いんだか悪いんだか。 物理学者ジョン(ニコラス・ケイジ)の息子カレブの通う学校で、50年前に埋められたタイム・カプセルを開けるセレモニーが行われます。 カレブが手にした…

Life Studio(ライフスタジオ)@青山店

子供の1歳記念に写真を撮ってもらうことになりました。 そこで行ったのが、Life Studio青山店。 カナダ大使館と同じ並びにある裏通り、一戸建てを改装したものでかなりお洒落な内装でした。 生後2ヶ月から保育園に行っているのに、人見知り・場所見知りで新…

初ランチ@Le Ble

先日、TSさんに教えてもらって行った焼肉べこ亭と同じオーナーシェフのお店ル・ブレ。 焼肉とパンと南欧料理と、手広くやっているものですね。 朝食は開店早々の昨年冬に取りに行っていますが、当時はランチも閑古鳥が鳴き気味で、少々はらはらしたものです…

食べ放題ランチ@ほるもん倶楽部あじくら 中原店

先週はM田さんと行ったのですが、今日は同僚のHさんと先輩のKTさんと3人で行ってみました。 Hさんが「700円食べ放題なのがアンケート書くと100円引きなんですよ。行きませんか」というお誘いを、有難く頂いたのです。 開店して間もないからか、サーヴィス良…