days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

Life Studio(ライフスタジオ)@青山店


子供の1歳記念に写真を撮ってもらうことになりました。
そこで行ったのが、Life Studio青山店。
カナダ大使館と同じ並びにある裏通り、一戸建てを改装したものでかなりお洒落な内装でした。
生後2ヶ月から保育園に行っているのに、人見知り・場所見知りで新しいものには用心深い娘なので、どうなることかと思ったら、さすがプロ。
女性キャメラマンと女性アシスタントのお二人は、ゆったりとこちらのペースに合わせて撮影を進めて下さいました。
途中、「ううっ、ううっ」と泣きそうになるので、高い高いしたり、肩車したりでご機嫌取り。
最初はおむつ姿、それからスタジオと衣装を2回変えて、計3パターン。
撮影時間は90分と長めです。
撮影中も、こちらは勝手に写真・ヴィデオ撮影して良いのも嬉しい。
大体、こういったスタジオは撮影禁止が殆どですからね。
顧客優先の目線が嬉しいです。
途中からは子供もリラックスして来て、後半の方が表情が柔らかくなってきました。
1番リラックスしていたのは、撮影後でしたが。


出来上がったデジカメ写真の数々は、さすがプロという構図ばかり。
見せてもらってCD-ROMに焼いてもらった81枚は、選ばれたものばかりなので当然として、それだけ見ると撮影中の騒動など分からないもの。
で、こちらの撮った写真と、キャメラマンの方が撮ってくれた写真を見比べると、圧倒的にプロの方がカッコ良い。
プロは凄いなぁ。


マタニティ姿を記念に収める為に来たカップルもいたりしたようで、家族写真も含めてお薦めの店だと思います。

  • Life Studio 青山店
  • 住所:東京都港区赤坂 7-4-16
  • 電話:03-3586-0812
  • 公式サイト:http://www.lifestudio.jp/


で、何で今回がカテゴリ「cinema」かと言うと、このお店の階段にターミネーターがいたから。
エンドスケルトン状態のターミネーターが、恐竜のホネと犬に襲われてる!


アップで見ても、結構良く出来ていました。

ハートマーク付けるだけで、こんなにも印象が変わるものなのですね…