days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Pan Stage Prologue(パン・ステージ プロローグ)、再び

あれからちょこちょこ行っているパン屋のここ。 行く度に美味しそうなパンを発見して、居るだけで楽しいのです。 ということで、この日は新商品(それとも気にしていなかっただけ?)のバーガー系パンを試してみました。 左からフィッシュバーガー(これは前…

卵とじ蕎麦@たつ実

「夏の蕎麦は犬も食わない」などという言葉もあるとか。 それでも蕎麦好きとしては食べたい気分のときもあるのです。 ということで、以前にご紹介した近所の美味しい蕎麦屋にて夕食を取りました。 丁度「あざみ野祭り」も行われていたので、商店街は提灯の灯…

Taken

リュック・ベッソン製作&脚本、リーアム・ニーソン主演のフランス製アクション映画『96時間』を観に行って来ました。 金曜レイトショウ、シネコン内の大劇場は20人程度の入りでしょうか。 「パパ、ご乱心」 そんな映画は中々楽しめるものでした。 映画はま…

Xbox 360に『アバター』が来た

先日特別上映を観たジェームズ・キャメロン期待の新作、『アバター』の予告編。 それがXbox360のXbox Liveにも来ました。 解像度の低い、ブロックノイズが大量に出ていますが、それでも自宅のテレビ画面で見られるのは中々感慨深いもの。 うーん、凄い時代に…

その後の報告

1つめ。 先日注文して届いた、ワーナーブラザースのBlu-ray Disc。 その内の1作品、『アイズ ワイド シャット』がダブっていました。 これはアマゾンのミスだろうとキャンセルをしたら、呆気無く通りました。 今年、アマゾンには向こうの手違いと思われるこ…

金沢まいもん寿司 たまプラーザ店

ナニやら結構美味しいらしい回転寿司屋があるというので、ランチを取りに行ってみました。 車で行ってみると、建物はかなり立派なもの。 それなりの値段がする和食の店のようです。 入り口から回廊を通って入ると、中は天井も高いゴージャス空間が。 しかも…

庭のプールとシオンとトト

親愛なるご近所のM田さん家にお呼び頂きました。 M田家で昨年買ったビニルプール遊びのお誘いです。 これまたご近所のabtmさんもご一緒。 大変賑やかでした。 庭のビニルプールが予想以上に巨大でした。 直径2メートル以上はあるのでは。 これは子供たちも何…

"Avatar" Special Event

先日書いたように、ジェームズ・キャメロンの新作SF映画「『アバター』スペシャルイベント」に出掛けました。 本日8月21日は、全世界一斉に同作の映像解禁日となっているのです。 先日アメリカで開催されたコミコンで披露されていますが、全世界一斉とは大掛…

Fable II

ピーター・モリニューによるXbox360のアクションRPG『Fable II(フェイブルII)』。 そのメイン・クエストをクリアしました。 Xboxで出た前作『Fable(フェイブル)』は未プレイです。 発売されたのは昨年末。 積みゲーと化していましたが、楽しく遊べました…

graphic novel "Top 10 Vol. 1"

このところ朝7時過ぎに出社している状況だったので、読書も負担の軽いものばかり。 アメコミもの、いやアラン・ムーアの最新翻訳ということで『トップ10』を読んでみました。 先日読んだ『ウォッチメン』も大変面白かったですからね。 しかもユーモラスでも…

マンゴークリームロール@王様からのご褒美

久々の「田園都市線あざみ野駅改札出てすぐの場所に出店」シリーズです。 こちらのお店は2回ほど紹介して来ました。 どうやら購入は2月以来のようです。 以前に「王様のジャージープリンロール」をご紹介しましたが、夏らしく今回はマンゴークリームを使った…

むむむ…

av

熱帯雨林にてBlu-ray Discを大幅に値引きしていたので、ついついクリック…。 いえ、実は確信犯です。 だって50%以上もの値引きですから。 これ位の値引き、ツタヤでも派手にされていますね。 こういう場合はメーカーからの卸値も大幅に値引かれているから、…

ランチ@ブルーセラドン 玉川高島屋SC店

買物ついでのランチは、二子玉川の高島屋にあるタイ料理屋のここで取りました。 値段もそれなりにリーズナブル、ソファ席もあるので落ち着きの無い子供が居ても大丈夫であろう、という目論見です(後者は呆気無く崩れましたが)。 ミニビュッフェなるものも…

3:10 to Yuma

昨日の雪辱を晴らすべく、今日もラゾーナ川崎まで行きました。 そう、『3時10分、決断のとき』を観る為に。 但し今度は自宅から車なので、片道50分ほど。 お盆休みなので多少は道も空いていました。 それと今回は、事前にオンライン購入しておきましたとも。…

"Harry Potter and the Half-Blood Prince" and "Avatar"

定時退社出来たので、今日はいつもと違って逆方向の川崎に向かいました。 お目当てはラゾーナ川崎で上映している『3時10分、決断のとき』です。 3ヶ月前にも書いたように、個人的にもとても期待している映画。 西部劇を劇場で観るのは相当久し振り。 『クイ…