days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

ランチ@ブルーセラドン 玉川高島屋SC店


買物ついでのランチは、二子玉川高島屋にあるタイ料理屋のここで取りました。
値段もそれなりにリーズナブル、ソファ席もあるので落ち着きの無い子供が居ても大丈夫であろう、という目論見です(後者は呆気無く崩れましたが)。
ミニビュッフェなるものもあったので、料理を待つ間に取ります。
本日はチキン料理が多かった。
カレー煮にココナツミルク煮など美味しい。
チキン好きには有難いこと。
魚介のオイスターソース炒めも美味しかった。

サラダも好きなだけ食べられます。


グリーンカレーはスープ付きでした。

ココナツミルクの味と香り、爽やかな辛味が良いです。


トムヤンクン…じゃなかったけど、汁麺もの。

ふわふわ卵がたっぷり。
麺も海老も美味しい。


取り放題のデザートはココナツミルクプリン、マンゴープリン、タピオカミルク、カットフルーツなどがありました。


店内のレイアウトもお洒落なので女性客の姿が目立ちました。
王様の写真が入り口に飾ってあったし、店員も東南アジア系の人が目立ちました。
料理人もタイから呼んであるみたいですが、全体に味付けは上品。
本場タイの味はもっと下世話なパワーがありましたので、それとは少々違いますが、これはこれで楽しめます。
ビュッフェ付きの料理で2,000円以下ならば、十分得した気分になります。
コストパフォーマンスは高いと見ました。