days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦争

今日はスピルバーグの話題作『宇宙戦争』(War of the Worlds)初日。 早速レイトショーにて観て来ました。 感想はというと、期待よりもずっと良かった。 久々にスピ氏ならではのスリルとサスペンスの技巧が冴えた映画になっていたと思います。 しかも終始テン…

惑星大戦争 第3話

有楽町マリオンにて、『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観て来ました。 都心の大型劇場は久方振りなので、逆に新鮮でした。 場内は改装されていて、カップホルダー付き椅子や暗めの布地を貼り付けた壁面など、シネコンを意識したもの…

蝙蝠男始める

ここ十数年でしょうか、特にワーナー系では邦題からナカグロを取る傾向にあるようです。とまれクリス・ノーラン期待の新作『バットマン ビギンズ』(Batman Begins)は、その期待に違わぬ面白さ。 ダークで暴力的、恐怖さえ感じさせるとんがった映画になってい…