days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少々変り種シュークリーム@ハッピーバースデーあざみ野駅店

ここのお店は結構気に入っていて、ちょくちょく買うのですが、これは全く気付いていませんでした。 1個たった170円のシュークリーム。 試しに買ってみたら美味しい! 変わっているのはシュー生地。 かなりどっしり厚め。 パンか何かの生地なのでしょうか。 …

日曜ディナー@ピッツェリア・マルターノ江田店

クリスマスツリーの飾り付けやイルミネーションを屋根裏部屋から出して設置したりで忙しかったので(笑)、夕食は外食になりました。 先週に引き続き、2週連続でマルターノです。 水牛のモッツァレラのマルゲリータが最初に来たので、娘も喜び勇んでぱくぱく…

少々気が早いですが…

昨日東急ハンズにて購入したクリスマスツリーの飾り付けを行いました。 ホームシアターの窓際に置くのを想定しています。 その前にホームシアターのダンボール箱撤去から始まります。 これで部屋も片付くし、落ち着きますね。 と思ったら、予想通りに娘妨害…

Catalan Spanish “Bikini TAPA”@渋谷

今年は念願のクリスマス・ツリーを購入だ!と、意気盛んに渋谷まで出掛けました。 まずは東急ハンズ。 ここは色々と洒落たツリーが数多く売っていましたからね。 目星を付けてから、念の為にLoftにも物色。 娘も張り切ってベビーカーを押してくれました。 張…

システム納品から半年経って

av

今のシステムが納品されて、約半年が過ぎました。 スピーカが納品されたのは4月4日、AVアンプPioneer VSA-AX3が納品されたのが6月16日です。 スピーカ納品直後は、インストーラの白須さんもエンクロージャ製作の長谷川さん*1も渋い顔をしていました。 「半年…

Kick Ass

映画『キック・アス』劇場公開に合わせて、マーク・ミラー作、ジョン・ロミータ・Jrの原作コミックも無事に翻訳されました。 UK版Blu-ray Discにて鑑賞済みの映画版にぞっこん惚れ込んだ私としては、逃す訳にはいきません。 物語前半は映画とかなり近いので…

キネクト(KINECT)がやって来た(その2)

昨日の記事の続きです。 データの移行も終わり、さて新型本体に接続したKinectの設定を行わなくてはなりません。 センサーは仮にテレビ台に載せて試してみました。 推奨の高さは床から60cm以上とのことですが、ご覧の通り我が家のテレビ台はかなり低めとなっ…

キネクト(KINECT)がやって来た(その1)

はい、私もXbox 360ユーザの端くれとして、Kinectを購入しました。 正確には新本体250GB+Kinect同梱セットを。 最初期型のXbox360は幾度もRROD修理をかいくぐりながら今だ現役。 普通に動いています。 しかし今年発売の新型が素晴らしいとの評判に加え、Kin…

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 1

『ハリー・ポッターと死の秘宝PART 1』を観に行って来ました。 飛び石連休谷間の月曜午前11時からの回、401席の劇場は4割の入り。 話題作ということもあってか、飛び石で休んだ人が多かったのか、上映時間を考えればさすが人気シリーズと言ったところでしょ…

ピッツァなどランチ@ピッツェリア・マルターノ江田店

残念ながら以前ご紹介した藤が丘店は閉店になってしまったマルターノ。 しかし江田店はずっと頑張っています。 焼き立てピッツァが美味しいですからね。 その意味でも安心して楽しめるお店です。 実はこの店のピッツァ、娘が大好物なのです。 普段はトマトを…

The Crazies

ジョージ・A・ロメロの『ザ・クレイジーズ』(1973)のリメイク、『クレイジーズ』を鑑賞しました。 土曜21時35分からの回、20人くらいの入り。 女性は1人のみ、後は全て男性ばかりでした。 この男性率の高さは、アニメではなく洋画ではちょっと異例かも(^^…

Fallout: New Vegas

あまぞんからの荷物が、最近は発売日翌日以降の到着が目立ちます。 予約開始日と同時に注文しているのに。 有料会員なのに…と思ってしまいますが、以前と違って発売日当日でなくても良い気がしているので、余り問題無いですな。 現在プレイ中のXbox 360版『F…

『エイリアン』AV散在録

av

とうとう出ました、『エイリアン』シリーズのBlu-ray Disc。 『エイリアン3』と『エイリアン4』は不要だけど…と思いつつ、手にした方も多くいることでしょう。 私もその1人です。 kajugumiさんがパッケージ(そう、飽くまでも「パッケージ本体」)批評をして…

靴底張替えは必須です

2年振りにバーバリーの革靴の底を張り替えました。 お店はいつもの美靴工房です。 前回はつま先に購入時同様にゴムを張ってもらいましたが、今や革底のヴェテランを自負している私ですから、そんな滑り止めなど邪道、カッコ悪いと、今度はオールソールに。 …

娘onステージinホームシアター

酷い風邪っ引きで娘が保育園を休んだので、通院&子守の為に私も会社を休みました。 38度以上の高熱ですが、いたって元気&ご機嫌な娘。 普段からシアターにあるオーディオセットを使って、『おかあさんといっしょ』や『アンパンマン』のCD再生に合わせて歌…