days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

少々変り種シュークリーム@ハッピーバースデーあざみ野駅店


ここのお店は結構気に入っていて、ちょくちょく買うのですが、これは全く気付いていませんでした。


1個たった170円のシュークリーム。
試しに買ってみたら美味しい!
変わっているのはシュー生地。
かなりどっしり厚め。
パンか何かの生地なのでしょうか。
ちょっと今度買うときに取材してみますね。


中のカスタードは卵の黄身の味がとても濃い。
でも甘さはかなり控え目。
これが厚めの生地と合っているのです。


紙のカップにどぼんと生地&クリームを入れるだけなので、作るのが簡単だとか??
原材料費も大した事は無いのでしょうが、これで170円ですかぁ。


機会がありましたら、是非お試し下さいませ。