days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Alien: Covenant

リドリー・スコットの新作『エイリアン:コヴェナント』鑑賞しました。 前作『プロメテウス』と『エイリアン』を繋ぐ物語として位置付けられています。 『プロメテウス』が緊張感も無く退屈で3D効果も無く、酷くがっかりした映画だったので、今作も全く期待…

この世界の片隅に on Blu-ray Disc

帰宅したら傑作『この世界の片隅に』Blu-ray Discが到着していました。 Amazon特典の2枚組を注文したのでわくわくして開梱してみると…2枚組ってこういうことですか?? しかも特典ディスクは14分なんだぁ。 これにはがっかり。 ともあれ素晴らしい本編をまた…

Wonder Woman

パティ・ジェンキンス監督の『ワンダーウーマン』は、友人と一緒にIMAX 3D字幕版と、家族と一緒に吹替え版で鑑賞した。 思いのほか迫力満点のアクションが続く大作で、純真な女の子が世知辛い世間を知って絶望しそうになるものの、愛を知って成長する物語だ…

Dunkirk

クリストファー・ノーランの新作第二次大戦映画『ダンケルク』をデジタルIMAX版で観賞しました。 全編の殆どがIMAXおよび65 mmで撮影されているのが売りですからね。 Blu-ray発売時には画面比はどうなるのかな。 さて、名も知れぬ無名の若手俳優たちが無名の…

Stephen King's It

写真は我が家にあるスティーヴン・キングの『IT』邦訳版です。 ハードカバーは私の、文庫は妻のもの。 それぞれ結婚前に買ったものです。 藤田新策の装丁が素晴らしい。 スティーヴン・キングの小説『IT』は学生の春休みに読みました。 超分厚いハードカバー…