days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Call

中々面白そうなスリラー、『ザ・コール [緊急通報指令室]』のミッドナイトショウに行って来ました。 公開初日の23時50分からの回は私を入れて8人の入りです。 911番(日本の110番)緊急通報センターに勤務するベテラン・オペレーターのジョーダン(ハリー・…

夢と狂気の王国

『夢と狂気の王国』をミッドナイトショウ鑑賞して来ました。 公開1週目が終わる金曜23時50分からの回は、私を入れて男性4人のみの入り。 今一番観たい映画は『キャプテン・フィリップス』だと言うのに、すぐに上映回数が少なくなってしまいそうな映画から観…

生後半年記念撮影@らかんスタジオ 吉祥寺N.Y店→ "Carrie"→映画の検閲

あれ、もう生後半年経ったのですね…という事で、前もって1年間に3回撮影コースを取っていたので、平日木曜に有給を取っての行事になります。 前回はお宮参りでしたが、今回は生後半年の撮影となりました。 その前回では同伴してもらった私の両親でしたが、今…

Original Motion Picture Soundtrack "Twilight Zone: The Movie"

12月6日に元映画評論家/ジャーナリストの中子真治氏をフィーチャーしたナカコ・ナイト2が開催されます。 昨年の大興奮よ再び、ですね。 もちろん、チケットは購入済みです。 そこで来るべきナカコ・ナイト2に向けての盛り上げとして、80年代ジャンル映画サ…

Expanded Original Motion Picture Score "The Fury"

ジョン・ウィリアムズの傑作スコア『フューリー』サントラ盤をご紹介しましょう。 2枚組のCDで、内1枚は指揮はウィリアムズ自身、演奏は名門のロンドン交響楽団です。 但しこれは実際に映画に使われたものではなく、サントラ盤LP用の録音なのですね。 よって…

Quantum of Solace: Original Motion Picture Soundtrack

昨日のアストンマーチン・カタログの影響かどうかはともかく、通勤BGMはデヴィッド・アーノルドのサントラ盤『007/慰めの報酬』を聴いてみました。 映画は劇場、Blu-ray Discと幾度も観ていますが、サントラCDを買って聴くのは初めてです。 アーノルドには…

アストンマーチン カタログ

car

デザイン関連の研究所との打ち合わせで、ラグジュアリー・カー販売店にて取材を行った方(Mさん)の報告がありました。 Mさんは30歳男性。 普段はFitに乗っているそうです。 明らかに買いそうもないのに(自称です)、ベントレーやアストン、メルセデスやBMW…

You're Next

痛快ホラーとして宣伝されている『サプライズ』をミッドナイトショウ鑑賞しました。 この手の映画は苦手な筈の近所のM田さんもご一緒です。 というか、M田さんがご興味示されていたので、では行こうかと思ったのでした。 公開2週目の土曜23時20分からの回は1…

The Counselor

リドリー・スコットの最新作であるスリラー、『悪の法則』をミッドナイトショウ鑑賞しました。 公開2週目の金曜0時10分からの回は10名程の入りです。 弁護士(マイケル・ファスベンダー)は美しい恋人ローラ(ペネロペ・クルス)も居るハンサムな野心家だ。 …

かつカレー丼セット@五六八 浜松町本店

同僚らとの楽しいランチは、会社から徒歩数分にある、一部にて話題のこのお店にて取りました。 何が話題かって? それはですね、蕎麦の量なのだそうです。 基本的に大盛りを頼む新人君が、このお店の実力を知らずにいつも通りに「大盛り!」と頼んだところ、…

濃厚醤油ラーメン@揚州商人あざみ野店

プチ映画オフ会当日のランチは、su1さんを迎えに行ってから揚州商人に寄って取りました。 私は久々に濃厚醤油ラーメンを頼みます。 見た目は地味だけど私は好きなのです。 濃厚なスープが美味しいのですよ。 そこに絡む細麺と味付きひき肉が楽しい。 もちろ…

映画仲間とのプチオフ会

11月17日の日曜日は、映画仲間のsu1さんがいらしてのシアタープチオフ会を開催しました。 ネット上ではTwitterやFacebookで日頃から交流させてもらっていますが、実際にお目に掛かるのは今春にいらして以来になります。 迎えの車ではsu1さん好みであろう、燃…

大忙しの日〜その3:"2 Guns"

同窓会を一次会で終えてから、急いで帰路に着きます。 近所のM田さんと前々から映画『2ガンズ』を観に行く約束をしていたからですね。 余裕で間に合うと思いきや、思わぬトラップが待ち構えていました。 同窓会中でも発生していた地震による影響で、電車が遅…

大忙しの日〜その2:小学校Facebook同窓会編

夕方近くまで妻子らとゆったりランチを取ってから、着替えたり何なりして、独り都心に向かいます。 この日のイベントその2は、ここ何年か親しくさせてもらっているMMさんが幹事をしてくれた、小学校の同窓会です。 お店は広尾にあるACQUA VINO(アクア ヴィ…

大忙しの日〜その1:Barbaroランチ編

この日は大きな(?)イベントが3つも重なっていました。 翌日にもイベントがあったので、我ながら多忙な、しかし充実した週末だったと言えます。 まずは16日土曜日のお昼ですね。 妻の強い要望にて、急遽前夜23時前にお馴染みのこちらにランチ予約の電話を…